プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
2

トロフィー製作⑫ 優勝トロフィー完成

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃがそろそろ帰ってくる気配がします。

私の方も塗装をガーッとやってトロフィーひとつ完成させました( ・∇・)
冬で乾燥してるから乾く乾く(*´∇`*)
サフ吹いてパーツ一通り終わったら最初に吹いたのが乾いてるという効率の良さ(笑)

まず、シルバーを塗るのに下地に黒を塗ります↓
20161211233327099.jpg
黒下地はシルバー系の発色を助けるためのセオリーですね。

それからシルバー↓
201612112333407bb.jpg
で、優勝用の金トロフィーにしたいので、更にクリアーイエローを吹きます↓
2016121123333363e.jpg
組み立てして台座に固定↓
201612112333338eb.jpg
プレート貼り付け↓
2016121123333603b.jpg
プレートは日曜の昼間に電気屋に行ってそれっぽい名刺用の台紙を買ってきました。
おっしゃー!ひとつ完成ヽ(*´▽)ノ♪

次の準備も完了↓
201612112351457b7.jpg
金が一番塗装行程が多かったので、残りは1回少なく終えれますからちょっとは楽だし一気に仕上げます!

それではまた!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

14roe says...""
こんばんは!

塗装もされ、これで何処からみてもトロフィーになりましたね〜^^
いよいよ「第2回こばゆう杯」の開催ですね?^^
2016.12.12 22:35 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
そうです、いよいよ開催です!
もう参加作品は出揃ってるんですけどね(^-^;
トロフィーだけができていません(笑)
このなあなあ感がこばゆう杯のアジです( ̄ー ̄)
最後までお付き合いくださいませ( ・∇・)
2016.12.13 00:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する