プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

トロフィー製作⑪

どうも、くっきぃの分以上にやたらと更新しているリアルタイムこばゆうです( *・ω・)ノ
ややこしいかもしれませんが過去ブログの移植記事にもどうぞお付き合いください(^-^;

さて、現在の私はトロフィー製作の佳境?佳境でもないか( ̄ー ̄)
ま、とにかくトロフィー作りを進めてます!

前回で「次は塗装だー!」とか言ってましたけど、よくよく考えたらトロフィーの台座を全然作ってませんでした(´-ω-`)
なので、塗装は後回しにして台座製作に取りかかります。

あんまり費用をかけたくなかった私は100均でそれっぽいペン立てを購入。
20161210005146bc7.jpg
台座に使うのはこの木目調のペン立て。
これにフタをつけてストフリを固定する用の軸を付けようと考えています。
201612100051459c8.jpg
フタは0.5ミリプラ板をペン立ての口に合わせて切り出し中心を開口。
固定軸はランナーを利用してます。
201612100051488ee.jpg
軸には、フタ設置後にストフリの取り外しで抜けないよう、プラパイプでつっかえ棒を付けました。
これらを4組用意します。
20161210005151fc3.jpg
台座はこのような感じになります。
フタと軸は勿論、後程いい具合に塗装したいと思います(・o・)

うん、なんとなく見えてきました( ・∇・)
最初はストフリを瞬着かなんかで固定しようと思いましたが、すぐ取れちゃいそうだなぁと感じひと思案したのが良かった( ̄ー ̄)
よく見てみると偶然ストフリにはディスプレイ用ポリキャップが標準装備されてたのでこのスタンドシステムを思いつく。ナイス自分(о´∀`о)
それでこの形に落ち着きました!

これにストフリを乗せるとこんな感じになります↓
20161210005149bf2.jpg
トロフィートロフィー言ってきて、今までひとつもトロフィー感がなかったのはちょっと心配してたんですが、ここに来てようやくトロフィー感のある写真が撮れました!(笑)
20161210143658172.jpg
ラストは4体ともおんざぺんすたんど。

次はほんとに塗装に入ります(笑)

それでは!こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

14roe says...""
こんばんは!

台座に載っていよいよトロフィーになってきましたねぇ〜^^
2016.12.10 20:36 | URL | #- [edit]
ななし says...""
こんばんわ。

なんか?トロフィーとして違和感あるなぁ~と思ったら・・・

そうかぁ~塗装してないからですよね(苦笑)?

でもこれって、そしたら上のSD外したら、ペン立てとしても使える
一つで二つ美味しいというやつですか?

金・銀・白・黒塗装共々、頑張ってくださ~い!!
2016.12.10 22:09 | URL | #2qSP86X2 [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
もうちょいって感じです!
とりあえずひとつできてます( ・∇・)
でもプレートをどうしようかまだ悩んでるんですが。
2016.12.11 00:37 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."ななしさんへ"
塗装したらちょっとはトロフィー感が出ると信じたいですね(笑)
ちなみにフタは固定したのでペン立てとしての役目は果たせそうにありません(^-^;
2016.12.11 00:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する