プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

ゲルググ製作記8【旧ブログ転記2013/12/6】

こんばんはーこばゆうです( *・ω・)ノ

今日はおおよそ3年1ヶ月前の記事を転記します。
だんだんこの前段で話すネタも無くなってきてます(^-^;
にもかかわらず、まだ移植候補記事はたんまり(笑)
リアルタイムじゃないので正直あんまり人気があるコーナーではないと思いますが、ハートの強い私は転記し終わるまでやり続けますよ!
「レッツタイムトラベル!」



今日はゴールドの部分とバーニア内部の塗装を完了しました↓ 
201612131802440f2.jpg 
工程としては・・・ ブラックで下地塗り→シルバーを上塗り→ゴールド部分はクリアーイエローとクリアーオレンジを2:1くらいで混ぜて上塗り、バーニア内部はクリアーレッドを上塗り→光沢トップコート。
この塗装方法はシルバーの吹きムラがクリアー系の塗料を上塗りすることでより一層際立つという・・・ 気を使ったつもりでしたが、やっぱり所々ムラになってましたね(・_・)
でもまあ、マジマジと見ないと分からないかもしれないかもしれないからそのまま行こう(笑)
ちなみに黒をベースにするとシルバーの発色がよくなるという事だそうなのでやってみましたが、特にシルバーのみとの比較もしていないので正直良くわかりません(笑)
ここで塗装した部分とべっ甲部分のみをツヤ出しにして、残りの部分はツヤ消しにしてみようかなあと思っております。 ですので、今日塗装した所はこの後マスキングして完成まで隠れたままの予定。
色みのバランスとか見れないからちょっと怖いですね~ でも今回はいろいろチャレンジしてみたいので予定は変更せず突き進みます(ノ`△´)ノ


 
ありがとーございましたm(._.)m

こばゆうはゴールドに塗装するスキルを身に付けた(*´∇`*)
改めて振り返ってみると、私の模型スキルはわりと近年まで低レベルだったことがわかりますね。
まあ今もさほど高くないですが。
これからもどんどん新しいことにチャレンジしてもっとスキルアップしていきたいと思います(ノ`△´)ノ

ちなみに当時の私はこのあととんでもない大失敗をやらかします(笑)

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する