プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

ゲルググ製作記3【旧ブログ転記2013/11/25】

僕らターイムフライヤー♪
時をかけ上がるクライマー♪
時のかくれんぼはぐれっこはもう嫌なこばゆうです( *・ω・)ノ
今年もあとわずかですね。
忘年会は済みましたか?
それより僕と踊りませんか?タイムトラベルでもしませんか?
さあ3年前に!
「レッツタイムトラベル!」



冬の嵐がヒドい。
こんばんは。
 べっ甲の方はとりあえずひと段落したので、次は本体の工作に力を注いでおります。
 一応、息子専用機というコンセプトなので、龍の他にもう一つイメージを盛り込もうと考えました。 
名前に蓮という字を使ってますので、蓮(ハス)の花を二つ目のモチーフにすることにします。 
で、まずは腹のハッチの部分を水晶玉をイメージしたものに変えます。 そして玉の中にダイレクトに“蓮”の文字を埋め込むことに。
  2016120900470132e.jpg 
初めは手書きしたのですが、あまりにも切ない出来だったのでPCの力を借りました。
 お次はこれまたダイレクトに蓮の花を作成。
 うっすいプラ板で作ったのですが、折り曲げて行くと金属疲労(プラスティック疲労?)的な感じですぐ割れてしまう 何とか加減して割れないように頑張りました。 20161209004703ab7.jpg
結構苦労して作ったわりにはどうにも菊にしか見えなくて、なんだかガッカリ(´Д`) 
仕方ないから塗装の時にそれなりに見えるように工夫しよう。 
で、これをどこでどう使うかと言うと、ビームナギナタの飾りにしようかななんて考えてます。 イメージはこう↓ 20161209004704f1d.jpg
多分、組み合わせて塗装したら結構カッコ良くなるはず。多分。
 だんだんと全体像が見えてきましたね~。



はい、残り少ない2016年に到着です。

プラスチックでお花を作ってましたね。
随分とこだわっていたようです。
本格オラ設定で作った初のプラモだったので結構力を入れたのを思い出しましたよ。
しかし、龍と蓮をモチーフって、いま考えたらベタすぎる(^-^;
中二設定でしたね(笑)

それではまた!こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する