プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
2

SDグフカス製作記4【旧ブログ転記2012/6/7】

またこの時間が来ましたよ!

二日置きの午前0時にやってくる「隔日時空の旅」司会のこばゆうです。

 

今日は2012年の6月7日に行ってみましょう。
それでは…

「レッツタイムトラベル!」 

 



13390663805480.jpg
武器も出来ましたので、これでグフカス完成です!

さて、ご覧ください(^-^)

13390664508104.jpg
追加武装はサーベルに三連ガトリングなるものとそれにマウントされたシールドです。

13390664364843.jpg
なぜたったこれだけが出来ないでいたのかと言うと、シールドの塗り分けがなかなか上手くいかなかったからに外ありません(^-^;)

13390664076732.jpg
完成と言いつつ、シールドの水色部分をよく見ると色が合ってないことがわかります…。
調色は合ってるのですが、下地の色が違うのと、塗膜の厚さが違うために違って見えております(>_<)

塗り直しも考えましたが、二度目だったので面倒くさく、結局妥協しました(;´Д`)

13390663954191.jpg
バックパックを開けると…

13390667998175.jpg
こうなっております(・ω・)

さて、今回は相当駆け足で作りました。
SDと言えども完成までのタイムは自己ベストを叩き出したと思われます(`Д´)
故にアラが目立ちますが、やり直しはしませーん(´▽`)
何故なら簡単に作ると宣言して始めましたので、そんなに丁寧にやるつもりは初めからなかったからです( ̄∇ ̄)
なので、下手くそな部分がたくさんありますが、そういうのは全部“味”です!

次はガンダムでも作ることにしようと思いますが、ちょっとプラモは休憩しようかな(-.-)y-゚゚゚

GOOD LUCK!

 


 

お帰りなさいませ。お疲れ様です。タイムトラベル終了でございます。

 

今回はやたらと言い訳してますね(゚△゚;ノ)ノ

調色ほんとにちゃんとできてたのか?(笑)

甚だ怪しいものがありますな。

それと、最後にプラモ休憩宣言してますけど、宣言するまでもなく、はなからそんなにずっと一生懸命やり続けたことなどありません(笑)

「GOOD LUCK!」はきっとBUMPの同タイトル曲が出たタイミングだったんでしょうね。

このころの締めのセリフによく言ってた気がします。

 

はぁ~今回はまあまあ恥ずかしい内容でしたね(笑)

まあ、それも一興。お付き合いありがとうございました!

こばゆうでした!

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

かめしん says..."ころっころですね(笑)"
こばゆうさん、こんばんは!

SDグフカスタム、ころっころで可愛いですね(笑)これぞSDみたいな印象があります。

モデラーズギャラリーさんに申請頂いたの知りませんでした(汗)あんまりログインして見てませんので・・承認OKですのでどうぞよろしくお願いいたします!何がどうなるか全然分かりません(笑)
2016.12.23 22:14 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."かめしんさんへ"
承認ありがとうございます( ´∀`)
モデギャラでも宜しくお願いします!
2016.12.24 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する