プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

SDグフカス製作記1【旧ブログ転記2012/5/28】

ども、こばゆうです(・Д・)ノ


今日から新シリーズのSDグフカスですよー。

と、ここで突然ですがカミングアウトします。

実は1日おきにこの旧ブログ転記がアップされるように予約投稿でセットしているのです。結構先まで(笑)

なので、ここで喋っている私もちょっとだけ過去の私なのです。

一体今の私はなにをしているのでしょうか?

…きっと寝てます(笑)

 

さあ、そんなわけで…どんなわけかわかりませんが、今日も早速行きましょう!

「レッツタイムトラベル!」

 



最近なにやらガンプラづいてます。
次はコイツに着手↓
untitled.jpg
BB戦士のグフカスタムです。

「ジオン仕様のガンダムを作れ!」と、どなたかに言われた気もしますが・・・
聞こえぬフリをとおしてBB戦士行きます!

今回のテーマは“簡単に作る”です。
ガトリングシールド?・・・作りません!
間接可動?・・・必要ありません!
スタイル調整?・・・やりません!
一切なんもやりません!!
でも唯一やろう思っているのはモノアイの可動と発光
麦球を仕込んでみようと思ってます。

とりあえずバイザーぶち抜いて可動機構の形成。
DSC_0057_convert_20120528122224.jpg
それから目ん球ぶち抜いて麦球の仕込み。
DSC_0061_convert_20120528121911.jpg
電池ボックスは自作で背中に背負わせようと考えております。

ガンダムじゃなくてSDのグフカスだけど、Kunnyさんのために定期的に更新していこうと思ってます!

 



皆様お帰りなさいませ♪(/・ω・)/ ♪


 またKunnyさんが登場しましたね。Kunnyさんとは私以上に飽きっぽい(?)てか、完成品を見たことがないKGBというブログの管理人さんで目下ザクレロ頓挫中の、リアルでも面識のある方です。

 

当時はLEDはどうしたらいいか解らなかったので麦球を仕込んでいました。

今電池入れ替えても電球切れて点かないんじゃないだろうか?(笑)

しかしこれが私にとっての電飾第1作目ですから感慨深いですね。

 

次のタイムトラベルは二日後です!

こばゆうでした( ̄^ ̄)ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する