プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

ゾゴック製作記1【旧ブログ転記2011/11/14】

どうも、こばゆうです( *・ω・)ノ

突然ですが、実は過去にも別なガンプラブログらしきものをやっていたことがありまして、何となくもったいないなと考え、これからボチボチそれをこちらに転記しよーかなと思いたった次第です。
古い記事なので個人的には言い回しとか若干気持ち悪いのと、模型がらみじゃない記事もたくさんあって前後の記事を合わせて見ないと話の脈絡がわからないということもありますが、記録として残したくもありましたので当時のまま移植することにしました(^-^;
タイトルには【旧ブログ転記(日付)】と記載し判断できるようにしておきます。

ですのでこれからちょいちょい過去と現在を往き来することになりますが、皆さんもタイムトラベラーになったつもりでお付き合い頂けたら幸いです(笑)

なお、今後の転記記事は現在の私の説明(まさにこの部分)すらも省きますので、どうか「こばゆうが変なこと言い出した!」とはならないようにご注意下さいね(笑)
また、この過去ブログは100%こばゆうの単独行動ですので、くっきぃは一切登場しません。あしからず(^-^;

それでは、以下から早速第一弾の転記記事が始まりますので暖かい目で見てやってください。




お久しぶりです。
今日までの間に個人的イベントが沢山ありまして、毎日ソワソワしていましたが、つい先日、ソワソワの原因は儚く消え去りました・・・
まあ、その話は後ほど。

さて、何ヶ月かに一度づつ訪れる「ガンプラ作りたい病」が最近発症してしまいました。
重病です。
これはアルコール中毒やニコチン中毒の様に“一度だけなら構わないだろう”で再度中毒に逆戻りの恐ろしい病気です。
そんで、作り始めたのがコイツ↓
201612081235365fd.jpg
おおう。
シブい。
ゾゴックです。
コイツはアレです。
ガンダムですが、ガンダムではないヤツです。
設定のみで本編には登場しなかったヤツです。
でもなぜかプラモは出ています。

多分、もう何年も前に買って置いてあったのでしょうが、すっかり失念。
たまたま押入れの隅っこでみっけたので作ってやることにしました。
でも、古いキットなので、普通に作ると色は一色、関節はナシ、中身は空洞の切ない感じ。
2016120812353721b.jpg
だので、ちょっぴりイジってやろうと思いきや、ちょっぴりじゃあ済まなかったようで、超めんどくさいコイツ。
20161208123539656.jpg
関節を入れて、可動ポイントを増やして、胴体?頭?の内部のメカ部分を作って、細かいプロポーションを直して、etc。
足はザクのを使いました。一番しっくりきたので。
ネットでゾゴックの完成品を見ると、ズゴックとの合わせ技でカッコ良く作るのが王道の様で自分もそうしようと思ったのですが、なんかほとんどズゴックな見栄えになるのがやっぱり嫌だったのでやめました。

そんで今のところ大体の基本工作が終わってこんな感じです↓
20161208123541b64.jpg
まあまあかな。
完成は・・・あと3~4カ月くらいかかるかも。




以上、5年前のこばゆうでした( *・ω・)ノ
多分これからコンスタントにこういった過去記事が混じってくるかと思いますのでどうぞご注意下さいませm(_ _)m

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

KOTO says..."模型は毒。"
こんにちわ。中毒ですか。
私は模型依存症です。不治の病です。
模型を作っていないと発作を起こします。
そうならないようにご注意を・・・・。
ゾゴックですか。HGUCでない所がミソですね。
かなり大変でしょうが頑張って仕上げてください。
2016.12.08 16:27 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."KOTOさんへ"
すいません!実はこの記事は5年前のものです(>_<)
やっぱり紛らわしいですね(^-^;
もっと別な方法考えなきゃダメですね( ´△`)
そんなわけでゾゴック出来てます、申し訳ないですm(__)m
2016.12.08 18:09 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~

前の記事とこちらの記事のどちらにコメするか悩んだんですが、
頭がお花畑の自分は永遠の16歳のトラベラーなんでこちらに!(笑)

トロフィー製作お疲れ様~
けど、オラザクの選んだキット気になるなぁ~!!
いつ頃発表ですかぁ~!?
自分は傍観者なんで気楽なもんです(笑)

で、ゾゴックですがこの赤色だけのテカった機体!
自分もドラムロで味わいましたが、
「お前はシャーの機体なのか?」と小一時間くらい立たせたまま説教したくなった記憶が!!(爆)

旧ブログ転載の中で、びすけっとぉさんとかのグラマー女性が登場しない事を切に願います(笑)
では、また~
2016.12.08 19:22 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
オラザクのネタは…もう少し内緒にさせてくださーい(笑)

びすけっとぉさんのことが書いてあったとしても消します( ̄ー ̄)
しっかり消します!(笑)
2016.12.08 23:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する