プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

初1/100プロヴィデンスガンダム

providence01[1]
くっきぃの製作日記が楽しみなこばゆうです。
旦那ってキーワードが出てきましたね。くっきぃは既婚者で、しかも女性ってことが判明しました(笑)

さて、本日は1/100プロヴィデンスガンダムを紹介します。
DSC_0542_convert_20160601192937.jpg
DSC_0545_convert_20160601193104.jpg
DSC_0543_convert_20160601193010.jpg
DSC_0544_convert_20160601193035.jpg
初めての1/100スケールへの挑戦でした!
きっと10年くらい前です。
DSC_0552_convert_20160601193546.jpg
これ以来1/100は作ってません。
なぜならデカいから(笑)
DSC_0551_convert_20160601193441.jpg
ただ、デカい分、迫力もあって飾り映えもするのでまたいつか作りたいと思ってはいるのですが、なかなか勇気が…。
DSC_0548_convert_20160601193304.jpg
こいつに関しては、初1/100ってこともあって、基本スタイルは全然いじってないものの、穴埋め工作とか塗装とかメチャメチャ丁寧に作った思い出のガンプラです!
DSC_0547_convert_20160601193235.jpg
今作っても同じくらいのクオリティしか出せないかもしれない、当時の私としては最高傑作と呼べます。
手前みそになっちゃいますが、細部の塗り分けとかスゲー丁寧で当時の自分にビビる!(笑)
DSC_0541_convert_20160601193135.jpg
ゆえに1/100を作るにはこれを超えるクオリティを出さないといけないというプレッシャーがあるのが実際のところで、なかなか着手出来ていない訳です。何回も言いますが、デカいので最後まで集中して出来るかが不安(笑)
DSC_0546_convert_20160601193207.jpg
きちんと作ってあげないと1/100スケールに失礼にあたるかもしれないし(笑)
DSC_0549_convert_20160601193334.jpg
しかし、カッケーなープロヴィデンスは!
DSC_0550_convert_20160601193409.jpg
ラスボスだけあってやっぱアオリのアングルが一番映えますね!
しかし、もっとちゃんとホコリはらってから撮れば良かった(笑)

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する