プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
11

オラザク選手権の結果発表!

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

ホビージャパンの1月号が地方過ぎて全然手に入らずヤキモキしてましたが、3日遅れでやっと買えました(^-^;
はじめて模型雑誌を買いましたが、それにしても高くね?
1350円もしたよ!雑誌の値段じゃないよ!(笑)

前々から申しておりましたとおりではありますが、はじめてホビージャパンを買ったのは、はじめてオラザク選手権に参加したからであります( ´∀`)
結果が1月号に載るってんで買ってみたんですが、手にとってすぐにわかったことがあります。
20161128235300473.jpg
表紙が自分の作品じゃないから私は大賞ではないってこと!(笑)
そりゃそーだけど!(笑)
あと、付録別にいらんのですが( ̄ー ̄)
付録の分高くなったんじゃないの?普段いくらなの?何回も言うけどやっぱ高くない?(笑)
オラザク参加が1344作品だそうで、私のような定期講読してない方も多いでしょうから普段よりかなり売れますよね、もちろん。
まぁ上手くやっているってことですね(笑)

と、いいおっさんがケチな話をタラタラしててもつまらないですから早速結果発表します!

どどどーーーーん!!!
201611290100449bd.png
俗に言う切手サイズ(予選落ち)でしたー!
まぁ、そりゃそーだよね、わかってたよ(´-ω-`)
でもちょっとでもワクワクできましたし、何より切手サイズとは言え雑誌デビューできたのでそれは嬉しいです( ´∀`)

ところで本名のまま応募したと思いきや、ちゃんとこばゆうってなってましたね(^-^;
ちなみに年齢を隠させて頂いたのは、このブログに前から来てくれてる方には私の歳がバレると同時にくっきぃの歳もバレちゃうシステムとなっているためです(笑)
くっきぃは女子だからさ、ほら(;・∀・)

それにしても、右も左もわからないままの初挑戦だったとは言え、やっぱ悔しさがどこかにあります(´д`|||)
たった今決めました!来年も参加します!
今年はガンプラ部門に参加しましたが、来年はジオラマ部門に参加します( ̄ー ̄)
なぜなら一番応募数が少なそうだから(笑)
まぁ、参加部門は追々決めるとして、とにかく一次審査突破目指してもっと精進しますので、皆様今後ともよろしくお願いします!

該当の記事は見つかりませんでした。

11 Comments

kohi123 says...""
どーも kohi123です。

HJ購入できたんですね。
私は本屋に行く暇がなくてまだ見ていないのですが、

ですが、

もしかして今度のHJって付録付き?
私雑誌は基本立ち読みか古本待ちなので…。(買えよ)

しかも 絶対作らない付録だし…。

でも みんなの作品を誌上で見たいな~。

2016.11.29 08:29 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
立ち読みはテープでガチガチにされてたのでムリでした( ̄ー ̄)
でも僕らのが載ってるのを見てみたいだなんて、めちゃめちゃ嬉しいです(о´∀`о)

が、ハイプライスなので、購入は慎重に(笑)
2016.11.29 09:05 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.29 21:14 | | # [edit]
14roe says...""
こんばんは!

僕も
リンク先の方々の作品を誌面で見たくて10年振りに今日購入しましたよ〜!!僕はだしてないのに(笑)
買った本屋でもビニール紐で十字に括られてましたよ^^;

お〜こばゆうさん!来年も参加されますか?
良いですね〜応援しますよ〜^^
2016.11.30 00:01 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
自分のような怠け者はモチベーション保つのにもコンテスト参加は大事かなと思いますので来年も参加します( ´∀`)
一次通過を目標に頑張りますのでご指導ご鞭撻よろしくお願いします!
2016.11.30 01:09 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
うひょー!雑誌デビューおめでとうございます!!
次回はジオラマ部門!こばゆうさんのジオラマは以前にも見せていただきましたので、私からも一言!

絶対いける!

ガンプラ部門はもう恐ろしいくらい猛者がいるので運も含めて色々厳しいもんね(^_^;)
あたしはどれにも参加できるレベルじゃないけど、色々楽しみたいです>こばゆうさん奮闘記とか(^▽^)/

実は遠い昔ゲーム製作であたしも雑誌に載ったことあります。掲載料で4万円もらえたかな・・・・(^_^;)
もう今は無いと思いますが、当時LOGiNという雑誌があって、応募したんですよね。
なんかのコンテストで賞金が1000万円だったかな・・・・もうギラギラしてシューティングゲームを作ったの。
でも完全に落選しました( ´艸`)

あたしの話は置いといて、賞金は馬面の人参にすぎないので、情熱をもってガンガン挑戦してほしいです!
期待してますぞ!
2016.12.02 18:37 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."綾乃さんへ"
応援ありがとうございます!
来年の構想、既にぼんやり浮かんでます( ゜∀゜)
最終的にどの部門に応募するかはその時の気分でとは思ってますが、誉められたのでジオラマ部門も本気で考えよーと思います(о´∀`о)


綾乃さん、ゲーム作れるんですかΣ(゜Д゜)スゲー
デザイン系のお仕事だとは言ってましたけど、ゲーム作ったり、そーゆープログラミング的なことも出来ちゃうんですね( ´∀`)
格好いいです(≧∇≦)
2016.12.03 08:42 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
んとね、あたしは音楽系の人です。作曲とか編曲とか。
で、そのからみでデザイナーやら絵描きさんやら、そういうメディアの方とお知り合いになれているだけです。

それと、プログラミングはできないので、なんたら「ツクール」で作ったんです。>応募したの。
たしか「3Dシューティングツクール」みたいなやつでしたが名前はもっとふざけた名前だったような(^_^;)
本当はRPGツクールで何かしたかったんだけど、無理だったwww

というわけで、あたしはデザイン系のお友達が多い音楽系でガンプラな人でしたー(^▽^)/

2016.12.03 17:29 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."綾乃さんへ"
音楽家Σ(゜Д゜)
すごい!作曲とか!どんなジャンルの音楽でもいけるんですか!?
僕はクソみたいなバンド曲しか書けません( ゜∀゜)
プロの音楽家さんだったのですね…趣味音楽の僕とは訳が違った(´д`|||)
綾乃さんの株、急上昇っす(≧∇≦)
あと、もう迂闊に音楽の話ができない(笑)
2016.12.03 18:08 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
あは♡
そんなに構えないでください。基本的にプライベートなことは書きたくなかったけどデザイナーじゃないよというのを伝えたかっただけですので(^_^;)
プロとかアマチュアとか、音楽の世界では関係ないですよ(⌒∇⌒)
かえってアマチュアの方が心のままに楽曲を描けるので幸せと思います。
プロはクライアントの意見が100%なので・・・。絵を見せられてこれに音を入れてくださいみたいな(^_^;)
ぜったい良いと思っているものはボツで、適当なほうが採用されることも多いです。悲しいねぇww

あたしも昔はバンドでボーカルやってました>ハードロック系www
なのでこばゆうさんのレスポール!かっこいいですね!スラッシュみたい(?)
あたしもギターは何本か持ってます。>オービルのレスポールとかwwオービルは日本のギブソン支部だったんですよ(⌒∇⌒)
でギブソンっていうブランド名をオービルにすることで格安で買えました。
しかし、当時はギターでも6万円以上の物ばかりだったので、最近のギターの値段みてびっくりです。
あたしとしては今はアコースティックのギターが欲しいですね。昔、修理に出した途端にその楽器屋さんが倒産してそのまま連絡がつかなくなって。。。
帰ってこなかったの。かなりふざけた話ですが。今だったら訴えてもいいレベルです。
その修理に出したアコースティックギターは当時ファンの男の子にプレゼントしてもらったギターだっただけに、いまだに悔しかったりします。

今では、映画音楽みたいな楽曲をメインに作曲やら作曲アシストをしています。もうハードロックはやってないです。
音楽の話とか、こばゆうさんとしたいですね(⌒∇⌒)

仲良く、ざっくばらんにお話しできればと思います。なので構えないでね♡
2016.12.04 12:02 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."綾乃さんへ"
そう言っていただけるとありがたいです!
独学のにわかバンドマンですので是非レクチャーしてください(о´∀`о)

スラッシュ?ガンズのですか?
洋楽あんまり聴かないんですけど、周りからは、ロックギターやるなら新旧洋楽ロック聴け!とよく言われます(^-^;
レスポール憧れは昔からだったのできっかけは忘れましたが、ブリッジが高いレスポールタイプが弾きやすいので好きです。

アコースティックは一人でしっとり弾けるから良いですよね( ´∀`)
それにしてもリペアから戻ってこなかったとは…ひどい話です(´д`|||)

もっと話を展開したいですが、ここではなんですので改めてどちらかでまた音楽話させてください!
2016.12.04 15:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する