プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
4

くっきぃのお知らせ(・Д・)ノ

こんにちは!くっきぃです(・Д・)ノ

本日もくっきぃの独り言記事となっております<(_ _)>
あたたかい目でお付き合いくださいませ!

前回、記事内でポリカーボネート用塗料について情報提供をお願いしたところ、心優しい14roeさんが実験してくれまして(´ω`人)
14roeさんの記事→うすい制作所『てすと?』
プラモにも使えるようだということが判明!
14roeさん、ありがとうございましたー♡

さっそくAmazonで、偏光パープル/グリーンとラメフレークを注文しました。
足りなくなった灰緑色も追加で(=∀=)

届くまでの間、他の部分の塗装を…と思ったらやっちまいました(-"-)
近くで吹きすぎ↓
201611211659531e4.jpg

エングレ部を先に仕上げるために白スプレー。
サフ吹いてないからのらない。
のらないのに一生懸命吹きすぎて塗料たまる。↓
20161121165954194.jpg

少し風が吹いていて、離すと塗料が舞ったので近くで吹いてしまったー(=_=)
他にも失敗したパーツあるけど、はずかしいからもうやめよ(笑)

けっこうへこみまして、ふて寝とかふて寝とかふて寝とかしてました(´-ω-`)
こばゆうに失敗した内容も言いたくないくらい(笑)
でも次の日冷静になって、写真送って助言をいただきました。
今夜、練習でこばゆうに会うので、入院させて塗料とってもらうことに。
こばゆう師匠、お手数をおかけします<(_ _)>

このままでは締め切りに間に合わないのです(´・_・`)
しかし、こばゆうにあきらめるなと言われました(´・_・`)
なので…

突貫制作にシフトチェンジします( ̄^ ̄)ゞ


とりあえずです(;д;)
ガンプラ選手権が終わったらちゃんと作り直したいと思います(;д;)
とろくさいくっきぃが悪いんだ(;д;)
がんばります!

なので、少しの間くっきぃの更新はお休みとなりますのでお知らせしておきます(´・ω・`)
ご了承くださいませ(泣)

あ、Amazonで注文したものは本日到着しました!↓
20161121160103c36.jpg

あぁ…いくらお金かけてるんだろう(笑)

あとねー、みなさんこれ知ってます?↓
201611211600591cb.jpg

セブンイレブンでどん兵衛ふたつ買うともらえます(*'ω'*)
カップ麺のふたおさえるやつ!
全4種類!あつめたいー!(笑)
今夜こばゆうにもプレゼントします٩( 'ω' )و
日頃の感謝をこめてね(笑)

では、くっきぃ突貫制作に入りますー!( ̄^ ̄)ゞ
まったねー!

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

14roe says...""
こんばんは!

ふて寝祭りをされてましたか^^;
スプレー塗装って難しいですよね?
突貫製作にシフト、、ガンバッテ下さい!!^^
2016.11.21 22:07 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
14roeさん、こんばんはー!

ふて寝するしかなかったです(´-ω-`)
難しいですねぇ。灰緑のときは上手くできたので調子にのってました(´-ω-`)
くっきぃのばか。
しかもー!
今日こばゆうにパーツ持ってくの忘れたんです。゚(゚´Д`゚)゚。
どこまでばかよ…。
あさってお休みなので届けに行こうと思います(´-ω-`)
はぁ…。
2016.11.21 22:35 | URL | #hHr8eLEw [edit]
綾乃 says...""
でーじょーぶだぃ!
アヤだって、その程度、何度もやっちまいますぜ!
しかも、そのまま続行しますぜ!( ´艸`)

なのでくーちゃんの方が上手なんだぜぃ!

わっはっはっはっは・・・・だめ?
2016.11.23 20:55 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."綾乃さま"
綾乃さん、こんばんはー٩( 'ω' )و

そのまま続行っすか!(笑)
そーゆー手もあったか!!(笑)

今日びくびくしながら塗装しましたよー!
だいぶ塗料すいこんだけど(←また風がある日に塗装するバカ)わりとうまく吹けました!
突貫制作とか言って…ホントに間に合うのだろうか…(-.-;)y-~~~
2016.11.24 01:07 | URL | #hHr8eLEw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する