プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
3

トロフィー製作⑤

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のガッキーが可愛すぎて星野源に嫉妬し始めているこばゆうです( ・∇・)

ストフリ4体組上がりました↓
201611172306533af.jpg
組みながら合わせ目消しの下準備をしてきたので、残る作業は肉抜き穴のパテ埋めとペーパー掛けですが、もちろんまず穴埋めからやっていきます。
20161117230657180.jpg
作業が必要なパーツはこんなとこでしょうか。
でも、4体分をぐしゃっと集めると…
20161117230655579.jpg
多ーいーΣ(゜Д゜)
げんなりー(´Д`)
でもがんばるんばです(´-ω-`)

さて、くっきぃが議題に上げたポリカーボネート塗料のプラモ利用について、ブロとも「うすい製作所」の14roeさんがなんと検証記事を書いてくれました!
あんまり私が詳しく書くとくっきぃのネタがなくなるのでこれ以上はやめときますが、大変参考になる内容になっております( ´∀`)
14roeさんありがとうございました!

それではまた!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

14roe says...""
こんばんは!

こばゆうさんミーハー過ぎますよ?(笑)
同じモノを4つ、、、がきついんでしょうね(精神的に)^^;

ポリカ塗料の件ですが、、、くっきぃさんの記事にしますね?^^;
2016.11.18 23:07 | URL | #- [edit]
kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

同じキットを4つ…。私には無理かも…。
改造は好きだけど組立は大嫌い!
(モナカプラモ世代なので)

大体ニッパーすら持ってないもの
(子供の頃からカットは爪切りで)

でも「こばゆう杯」興味あるな~。
時間とガンプラでガンプラ作る気力とスマホの扱いが出来れば
参加したいですね…。
2016.11.19 16:35 | URL | #- [edit]
こばゆう says...""
14roeさん>

がっきー可愛いです(о´∀`о)

確かに同じ作業が4倍ですからメンタル削られますね(^-^;
もっと簡単に作る予定だったのに思った以上に時間とられております(´Д`)

kohi123さん>

第3回大会開催時は声掛けますので是非参加してくださいね!
レギュレーションは基本自由なのでkohiさんのいつもの作風でオッケーです( ´∀`)
開催場所はLINEから移そうかと思ってますので、いい方法探してみます!
2016.11.19 20:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する