プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
8

くっきぃの似顔絵 (*≧∪≦)v

こーんにーちわー♪(o・ω・)ノ))

20161111132826d89.png

どーーーん!
くっきぃです!!

こばゆうがくっきぃのお誕生日プレゼントに描いてくれたよヾ(o´∀`o)ノ
これなら公開できるー(笑)
くっきぃの鼻眼鏡感はそのままに、特徴のななめ前髪とホクロ。
そしてこの表情(゚∀゚)
性格のキツさと腹黒さもしっかり描かれてますねー!
さすがこばゆう画伯です(´∀`σ)σ

くっきぃとても気に入ったので、職場のパソコンのデスクトップ背景に設定しました(笑)
上司もびっくりです(笑)

あと、プロフィールのところ見たかな?
この絵が追加されたよ!↓

0004_convert_20161110234425.png

こばゆうの似顔絵もこーかーい!
うん。似てると思う!
最初、くっきぃがこばゆうの似顔絵描けって言われたんだけど…
全力で拒否しました(-"-)
くっきぃが描けるのはしょくぱんまんさまだけだもん(=∀=)

絵ではわからないけれど、こばゆうはおでこが特徴あるんだー。
眼鏡がおでこでとまるんだよ!
あ、セレブがやってるよーな頭にサングラスとかじゃないよ!
眉間のすぐ上!そこで眼鏡がとまるの!
不思議だねぇ(*゚ェ゚*)
普通できないと思うから、気になる人は試してみてねー(=゚ω゚)ノ

さてさて。
前回予言(?)したように本日は制作日記ではなく、くっきぃの独り言ですが…一応ちょっとはガンプラ話を。

クシャトリヤさんを塗装してみたものの、思っていた色とは違ってたんですよね。
けして嫌いな色ではないのだけれど、この色が大部分をしめるとなると地味なんです(´-ω-`)
どーにか地味から抜け出せないかと色々考えました。

『タミヤ ポリカーボネートプスレー』
このスプレーの中に、「偏光パープル/グリーン」とか「ラメフレーク」というのをみつけました。
ポリカーボネートって知らないけれど、調べてみるとどうやらガンプラには適していない様子。
むーーーん。つかいたいよーーー。
…と調べていると、みつけたこちらの記事。↓
ポリカーボネート用塗料はガンプラの夢を見るか。
(一乃瀬さんお借りします!)

………ガンプラにつかえるのかしら?|ω・`)
これならわたしのクシャトリヤさん、地味から抜け出せるかしら?|ω・`)

こばゆうは「どーかなー。これは吹き方がちょうど良かったんじゃない?」と。
記事には「※ ただし、塗面の厚さや塗り方、経年変化によって結果が変わる可能性があります。試す場合は失敗しても泣かない強い心と自己責任で!」とあります。

泣かない自信は…どうだろう(゚д゚)笑

どなたか試してみたことありますかー?
詳しい方いますかー?
教えていただけるとありがたいでーす<(_ _)>

よろしくお願いしまーす( ̄^ ̄)ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。

8 Comments

14roe says...""
こんばんは!

このプロフ絵は昨日見ましたよ〜^^
いいじゃないですかぁ〜似顔絵のプロフは見た事ないような気がします。
くっきぃさん、、、ドキンちゃん?(笑)

ぼくはラジコンもやってたんでポリカ用塗料は持ってますがプラモに吹いた事はないです^^;
乾いた後、ポリカ用は塗膜が伸びに強いと感じます。会社にしか置いてないので週明けになら確認できますが経年劣化については
無理ですね^^;
あのマジョーラカラーは僕も使った事ありますよ(まだ残ってたかな、、、?)
ラジコン用ボディーは洗剤で良く洗わないとダメなんですがプラモはどうなんでしょうね?
時間を頂ければ試す事はできますが、経験した方が居れば一番ベストなんですけどね^^
2016.11.11 21:22 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
14roeさん、こんばんはー٩( 'ω' )و

似顔絵プロフもいいですよね(。・ω・。)
こばゆうにお願いしてよかった!

ドキンちゃん(笑)
めいっこたちに絵描いてーと言われてまともに描けるよーになったのがしょくぱんまんさまです(°▽°)
くっきぃホントはバイキンマン派なんですけどねぇ。描くと中国にいそうなバイキンマンになります(´-ω-`)←にせもの(笑)

ラジコンもやってたんですね!
ポリカ用…どうなんでしょうねぇ(´-ω-`)
経年劣化ならまだしも、吹いたとたん下のラッカーが変になるとか…泣きますよね(´-ω-`)
ブログの方が試した感じだと大丈夫そうですが…くっきぃも挑戦してみようか…。
こ…こわい。゚(゚´Д`゚)゚。
2016.11.12 22:30 | URL | #hHr8eLEw [edit]
14roe says...""
こんばんは!

一応試せる事は試してみましたが、くっきぃさんのクシャはグレー系でしたね、、,(汗)
グレー系は、、、手持ちに無かったような、、、あ!サフの上からやってみたらどうだろうか、、、。(独り言?ww)
明日にでも試してみますね!^^
もしグレーでは怪しかったらドボンして黒を塗り直して、、、は面倒ですよね?^^;
2016.11.17 21:14 | URL | #- [edit]
綾乃 says...""
きょえー!アヤがホケ~っとしている間に進展してますねぃ!
なんだか置いてけぼりになってる気分だよん(^▽^)/
しかも、プラモ的に面白い話でまとめてるので、少しばかりあたしも気になってます>ポリカ
お友達へのクリスマスプレゼントにベアッガイをひそかに作ってるけど、キラキラに使えそう!
参考にさせてね♡
2016.11.17 21:23 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
14roeさん、こんにちは!

グレー系といいますか、グリーン系といいますか、中間といいますか…。
地味な感じです(笑)
でもわりとくっきぃ好きな色です(笑)

黒の塗り直しは…(^_^;)
天気のいい日をねらって吹かなきゃいけないので、塗装の回数は減らしたいところです(汗)
残量不足になった灰緑のスプレーも注文して余裕があるので、試しに吹いてみようかなぁと(=_=)
やっぱり黒が映えるんでしょうねー(´-ω-`)
2016.11.18 11:38 | URL | #hHr8eLEw [edit]
くっきぃ says..."綾乃さま"
綾乃さん、お久しぶりでーすヾ(o´∀`o)ノ

ホケ~っとしてたんですか(笑)
ベアッガイ!いいですねー!できたら写真アップしてください!
綾乃さんの参考になれるのならうれしいです♡

ポリカ用塗料がプラモに使えるとなると、くっきぃみたいなエアブラシ持ってないモデラーは幅が広がると思うんですー(・Д・)
がんばりまっす( ̄^ ̄)ゞ

2016.11.18 12:03 | URL | #3Sf5H4o6 [edit]
14roe says...""
こんばんは!

今日、サフの上から偏光カラーを吹いてみた結果ですが「ライトグレーパール」になってしまいました^^;
やはり隠蔽力の弱い色では発色しない様です、、、。
クシャさんの現状の色では理想の発色は難しいかと思われます。
となると、、今の色の上からラメフレークでキラッキラ仕様ですとか^^
それか黒がなくてもガンメタ(黒鉄色)とか、、、お持ちでないですか?あれば代用できるかも。
でも塗装回数を減らしたいんですよね、、、やはりラメ一択?^^
2016.11.18 23:22 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
14roeさん、こんばんは!

お返事遅くなってごめんなさい!
ちょっくら塗装で失敗しまして、ふて寝とかふて寝とかふて寝してました…(´-ω-`)

そうですかー。やはり灰緑色では難しいようですね(´・ω・`)
ってことは、ラメフレークに…。
だーーー。今のくっきぃには吹きすぎてギラギラになるイメージしかできないっ!(笑)
練習してからにしますねー(´・ω・`)

偏光は暗い色なら発色するんですね?
ジャーマングレーに塗装したパーツがあるので、偏光はそちらに吹いてみるのもよさそうですね!
ありがとうございました♡
2016.11.20 21:02 | URL | #hHr8eLEw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する