プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
2

クシャ⑥『塗装って…♡o(≧ω≦)o』

どもー。くっきぃだよ|ω・`)
前回登場してからもう1週間以上たっちゃった…。
時間たつのはやーーーい(´-ω-`)

すっかり更新が滞っているこのブログに、毎日のように訪問してくれている方々に感謝です<(_ _)>
ありがとございます♡

さて、そろそろガンプラブログらしい内容を(・∀・)
でもね、先に言っておくよ。

たいした進んでいないよ(=゚ω゚)ノ

そして、たいした進んでいない状況でこの記事を書くということは…

また更新が滞るよ(=゚ω゚)ノ

もしくは…

次の記事はくっきぃの独り言ネタで決定だよ(=゚ω゚)ノ

それではくっきぃの貴重な制作日記をご覧ください↓<(_ _)>

え?前回の制作日記から2ヵ月もたってるじゃないですか。
うわ。びっくりしたー(゚д゚)
どーりでなかなか思い出せないはずだ(´-ω-`)

えーと。えーと。
前回はパーツの切り離しが全て終了したところですね。
あれからやったことはー、ツノの合わせ目消し!↓

20161108112059b9e.jpg

むにゅっと出るのが足りないところがあるよーな気がしつつも、しばらーーーく放置。
そののち、ナイフ&ヤスリ。↓

20161108172147628.jpg

おぉ!消えてるっぽい!(*゚Q゚*)
…と思わせといてー。↓

201611081730251b5.jpg

消えてなーーーい(´-ω-`)
うん、そこ足りないと思ったんだー。
まぁ、しかたない。だってくっきぃだもの。
失敗も経験ってことで。

はい、つぎはー。
塗装しましたー!↓

201611081120582db.jpg

こばゆうに写真送ったら「サフ吹いたの?」って言われたけどね(´-ω-`)
うーん、たしかに(笑)思っていた色とは違ってました。
元の色とこの色の中間くらいが良かったなぁ。
こちらもまぁしかたないので。↓

20161108171932ae0.jpg

別の日にココまでやりました(o・ω・)ノ
ん?なぜバインダーが3枚だけかって??
…時間切れだったの(;д;)
くっきぃは外で塗装しなきゃいけないので、晴れていて風が強くない時を狙わなきゃいけません。
この日はずっと風が強くて、夕方からやっと始められたので…暗くなって時間切れー。
それ以来、塗装できてませーん(´-ω-`)

いやー塗装って………たーのーしー♡o(≧ω≦)o
なにこれー!ヤスリかけるのはあんなにつらいのに!
これで室内で塗装できたらサイコーなのに(笑)
ひとつ気付いたのがー、缶スプレーって少なくなると均等に出てこなくなるんですねー。
ぷぷぷぷしゅーーーみたいな。
初の塗装でムダ吹きが多かったと思うので、残ってるパーツ全部ちゃんと塗装できるのか不安です(°_°)

久しぶりの制作日記はこんな感じです。
ね?たいした進んでいないでしょう?(笑)
第2回ガンプラ選手権の締め切りは、1ヵ月延ばしてしてくれました(´ω`人)
このままだとそれでもあやしいんだけれど(笑)
なんとか頑張りまーす(・Д・)ノ

それではまたー( ̄^ ̄)ゞ

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

14roe says...""
こんばんは!

くっきぃさんも模型の楽しさに魅了されつつありますか?^^
何事も楽しくないと続けられないと思いますので嬉しい傾向ではないでしょうか^^
2016.11.08 22:28 | URL | #- [edit]
くっきぃ says..."14roeさま"
こんにちは(・ω・)ノ

たのしいですねー♡
塗装がこんな楽しいならヤスリがけの苦痛も少しは緩和…されるようなされないような…(°_°)

でもー、やりたいと思った時にできないのがなかなか進まない原因ですよねー(-"-)
塗装道具一式…ほしいなぁ(´-ω-`)
2016.11.09 09:55 | URL | #hHr8eLEw [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する