プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
9

みなさまへご報告です

ごめんなさい。

…と、謝罪からスタートいたします。

お久しぶりです。くっきぃです(´・ω・`)
このたびのプカップですが、くっきぃは棄権させていただくことになりました。
大変申し訳ありません。

せめてものおわびに…。
IMG_2881[1]

くっきぃ白旗あげます。
降参です。
自分に負けました。

仕事が超多忙の残業祭りに加え、やはり体調が安定せず余裕がありませんでした。
雑な素組みに雑な白旗ですが、これが今のくっきぃの精一杯の作品です。

みなさんが時間をかけた素晴らしい作品を完成させている中、この子を出す訳にはいきませんので、こばゆうにお願いして審査対象外という扱いにしてもらいました。

プカップに参加されたみなさん。
申し訳ないのですが、くっきぃ余裕がなくてみなさんのブログをほとんど拝見できておりません。
投票ページでみなさんの作品を拝見できるのを楽しみにしております。
投票には参加させていただきたいと思います。

くっきぃのことを気にしてくださった方々には心から感謝しております。
ありがとうございました!
ちゃんと生きておりますよ。

現状、やはりプラモ制作すると肩こりから頭痛がひどくなるので(実は本日、昨日の制作が響いております…)こばゆうからは、今後くっきぃは日常記事担当でいいよと言われてます。
少しずつでも制作しつつ、日常記事でもブログに登場できたらいいなと思っています。

こんなくっきぃですが、今後ともよろしくお願いします。
それではまた( ̄^ ̄)ゞ

4

審査ページ表示順の抽選結果発表!

ざざーん、こばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃの件、皆様には大変ご迷惑おかけします。
本人の申すとおりです。
「パンダッガイでもいいじゃん!」って言ったんですが、本人は「自分の納得いってない作品でコンペに出すのは皆さんに申し訳ない」とのことで、今回は棄権することとなりました。
私的多忙と体調不良、致し方なしとご理解くだされば幸いです。
もともと私の勢いで始めたプカップ、くっきぃへの同意を得ぬままだったがゆえに招いた事態とも言えますので、くっきぃのことは責めないでくださいね(>_<)

さて、そんなこんなで運命の締め切り日を過ぎたプカップ。
名指しして申し訳ないですが、完成宣言未済者はSVXさんとキムコさんだけとなりました。が、お二方とも確認がとれておりますのでご安心ください。
審査開始の頭には多少遅れるかもしれませんが、必ず審査終了までには間に合わせてくれるはずです!

さあ、本日は予告通り、8/21~9/1までの完成者の抽選を行います!
今のところ先着で
1…kobarutoさん
2…テツさん
3…クロさん
までが確定、以降をアミダで決めますよ~!

ざざーん。
スクリーンショット (4)

こんな感じ。
Kさんはほんとの意味で完成してないのでこの抽選から省かせて貰いました。すいません。
この抽選結果の後列につけさせて貰います。

で、アミダのスタート位置は昨晩、酔っぱらい状態で雑念のない私が並べました!なので文句なしです!

さあ、いざオープン!!

1

kobarutoさん作「セイレイ・ジュノーン」

kobarutoさんコメント
「エンゲージSR3、通称「セイレイ・ジュノーン」を素組みで制作することにしました。
たまにはガンプラから離れて好きなモーターヘッド制作。ガンプラに慣れているとスナップフィットがどんなに楽か身に沁みます。でもその分パーツが細かくエッジも立っていて綺麗なラインが出てますねw
ベースはプラ板とパテで作成。全体をホワイトで塗装後、ナイロンの網の様なもので覆って黒を吹き付けて黒大理石調にしました。さらにクリアー塗装してちょっと光るように仕上げ、正面に作品名を印刷したものを貼ってます。
お題の旗は迷った挙句に背景として飾ることにしました。コーラス王家の紋章を印刷したものです。
パイドルスピアを立たせて持つスタイルにしてベースに納まるようにしました。」

DSC_2853.jpg
DSC_2854.jpg
DSC_2857.jpg
20170814054848ce9.jpg
DSC_2859.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

1

クロさん作「ジムキャノン」

クロさんコメント
「本体にめり込んでいるデザインがイマイチ気に入らなかったので派手に形状変更しました。で、代わりに右にカメラユニットを、左にマルチランチャーユニットを増設。
装備パージして格闘戦にも対応できます。
作った理由としては、双葉ちゃんで過去、もし自分が一年戦争で何か乗ってるとしたら~みたいなお題のスレがあって、そこでガンダムなんかもらえないだろうからジムキャノンだなと思ってジムキャノンと書いたのがきっかけでした。
そもそもジムに至っては過去一度HGUC作った位しか無かったので、なかなか良い機会が巡ってこなかったのですが、サンボルジムが自分のイメージとしちゃ良い感じだったのでじゃあ弄ってみようかなってことにしました。
“今回のアピールポイント”
・下地丸見えの突貫塗装感
・汚し塗装(部分部分によって綺麗汚い分けてある…んだけど写真見てる限り分からんねw
・前衛的過ぎるその形(マテ」
20170819224739d14.jpg
20170819224737149.jpg
20170819224740333.jpg
20170819224740543.jpg
20170819224742c6e.jpg
201708192247442d6.jpg
DSCF6857.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

3

テツさん作「旧キット1/250ジオン軍モビルアーマー ザクレロ」

テツさんコメント
「意外にシャープで早そうじゃないですか?
自分が嫌いで苦手だった黄色ですが、ガイアの「純色イエロー」の発色に救われました(笑)
ブースターに仕込んだLEDの反対側への光漏れを利用してレジンで埋め込んだ「Z旗」の周りがジワッと発光!
切った貼ったもほぼ初めて、ポリパテ使うのも初めてとなにかと初めてずくしの今回でしたが、無事完成して正直ほっとしています!(笑)」
20170830000229d21.jpg
20170830000225584.jpg
20170830000228219.jpg
201708300002466f5.jpg
20170830000240685.jpg

20170830000237e84.jpg
2017083000024795e.jpg
20170830000232435.jpg
20170830000234b54.jpg
201708300002385e7.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

1

kohi123さん作「ハンブラビ」

kohi123さんコメント
「この凄いメンバーと一緒にやるとなると頑張らないと、という事で普段造らない「ガンプラ」に挑戦。(いつもはガンプラから別のモノになります)
私が選んだキットは「ハンブラビ」
しかし仮組したらコレジャナイ感が強く「リゼル」を改造して「ハンブラビ」を造ることになりました。
宇宙専用モビルスーツに旗って…。
と、悩みましたが操縦者のヤザンさんに旗持ちを頼みました。
青の塗装はパーツごとに3色分けて使っているのですが、写真では全然解んないです……(ぐすん)
カラーリングはお世話になっている方から「バーザム」っぽいと言われたのですが、影響を受けたのは「Ex-sガンダム」です。」
20170831214628f9f.jpg
201708312146294f5.jpg
201708312146267ca.jpg
20170831214624f41.jpg
2017083121462335d.jpg
20170831214632140.jpg
201708312146196ce.png
20170831214620020.jpg
20170831214622d0c.jpg
2017083121463165f.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

0

こばゆう作「リックディアス プカップバージョン」

こばゆうコメント
「ふざけすぎましたごめんなさい(笑)
でもプカップをアピールするためだけに心血を注ぎました!写真が雑なのはわざとです!!」
20170827205522688.jpg
20170827205524fb1.jpg
201708272055283b3.jpg
20170827205519f26.jpg
201708272055188db.jpg
201708272055251dc.jpg
20170827205514b36.jpg
2017082720552187b.jpg
20170827205515181.jpg
20170827205527039.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

1

14roeさん作「抗重力下作業支援機」

14roeさんコメント
「設定としましては、第一次ネオジオン戦後、木星圏へと旅立ったジュドー・アーシタ。
木星圏での高重力下作業の難しさを訴える地元の建設業者と知り合い、それなら、と「元ジャンク屋」の血が疼き作り上げた支援機。酷地故にベースに出来るまともな機体の調達が難しくこのような仕上がりに(笑) こんな所です(^-^;
建機と言えば「オレンジ~イエロー」の色彩が多いのでこんな色にしてみました(;^_^A
レギュの「旗」ですが、色々書こうかと案はあったのですが今回は「これだろ!」という事でこうなりました(^^♪」
IMG_2177.jpg
IMG_2180.jpg
IMG_2181.jpg
IMG_2182.jpg
IMG_2186.jpg
IMG_2187.jpg
IMG_2191.jpg
IMG_2192.jpg
IMG_2193.jpg
IMG_2194.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

1

綾乃さん作「ヘルム・ヴィーゲ・パンツァー」

綾乃さんコメント
「とりあえず、完成しましたー!!
とはいえ、おうちの諸事情により、後半に十分な時間が取れず、構想とは若干違う形で発表です。
まずは、レギュレーションの旗なんだけど・・・本物の鳥の羽で作りました!でも、なんだか祈祷師の杖みたいですねーww
これ。旗という事にしてください。
本来の構想では、この羽を襟などに施してボワのはいったMSにするはずでしたが間に合いませんでした。
というわけで、武器も持たないこの子は気合のみで戦います。
ビルドファイターの様に火の玉がこぶしから出ます。そして、角からはサンダーブレークがさく裂しますのでそこらのMSは一撃で倒せますよ!(^▽^)/
基本的にあたしの作品のエッセンス(本質)は4本足にしたところなので、伝わってくれるかな?」
5c4b3b0f.jpg
4dcabdb5.jpg
2a4f3d04.jpg
e29b37b2.jpg
9061783d.jpg
81952e80.jpg
df73972a.jpg
50378fcd.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

1

ななしさん作「僕の地球艦隊」

ななしさんコメント
「僕のブログは、ブログ名の如く、パチ組専門なので、当然作品もパチ組です。
僕は、飾って楽しむのではなく、ブンドドしたり、眺めつつ妄想したりして遊ぶのが好きで、同じものを沢山組み立てる事を、楽しんでいます。
ですので僕の作品は、パチ組ですが、単品ではなく、参加期間中に組み立てたプラモデルを並べて、今年発売された「宇宙戦艦ヤマト2202」シリーズで、飾ってみました。
「アンドロメダ」を中心に、「ドレットノート級」6隻と「金剛改型宇宙戦艦」3隻の計10隻の艦隊です。
今回、この艦隊にしようと思った切っ掛けは、「プリンのプカップ」の規定条件が、「旗」だったのが大きかったです。
「旗」であれば、僕が一番に思い描くのは、軍艦でしたので、「ドレットノート」の発売時期が丁度よかったのと、皆も思い描くだろうと思う、波動砲搭載艦の一斉射撃シーンが頭に過りまして、それなら、旗艦に、「Z旗」を掲げれば、参加出来るなと。
何度も言いますが、パチ組ですけども、見て貰えたら嬉しいです。」
1_20170831233747e24.jpg
2_20170831233749a53.jpg
3_20170831234043cd8.jpg
4_201708312340451bf.jpg
5_2017083123404503a.jpg
6_2017083123411201d.jpg
7_20170831234114e17.jpg
この作品が良いと思った方は下の拍手ボタンをクリック↓

※このページへの直リンクは禁止します。

該当の記事は見つかりませんでした。