プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
8

キムコさんのプカップ製作記①

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

今回は私の製作記ではなく、ブログオーナー外からプカップに参加していただいている「キムコさん」の製作記です!

諸事情ございまして、この度、私が代行で記事を書かせて頂くことになりました。

今後は、この代行記事を使ってキムコさんとのコメントのやり取りもできることになると思いますので、私のことは無視してどんどんキムコさんと交流してくださると本望です。
皆さん宜しくお願いします(*´ー`*)

なお文章の内容についてはキムコさんから一任されたので、方針として、製作方法や過程に関する私の主観は極力排除したものにしていきたいと思います。
気になる部分は直接話してもらって是非交流を深めて頂きたいです( ´∀`)

では早速、製作記その1を始めます(^o^)/
まずはキットのチョイスから↓
2017063000413371c.jpg
08小隊のキットからどれにするか決める模様。
“作品絞りです♪”
(“ ”はキムコさんの原文です)
グフの「フライトタイプ」と「カスタム」が最終選考へ進出。
後ろのサイコザクらしき物は選考から漏れちゃったんですね?(笑)

で、チョイスしたのは…
2017063000413200c.jpg
さあ、どっちだ?
私こばゆう、恥ずかしながらこの段階ではピンとこず(笑)

“脚から制作していきます♪”
ここでは脚部のサーフェイサーの吹き付けまで完了してますね!

20170630004134f72.jpg
メタリックカラーで塗装です。
メインカラーはブルー系メタリック、差し色にシルバー系。
カラーレシピの詳細が気になる方は直接キムコさんに聞いてみてくださいね(^-^)

ああ!わかった!コレはアレですね!フライトタイプの方!

20170630004136b77.jpg
そして組み立てます。
スネとモモまで完了です!

“仕事の忙しさゆえに結構ハイペースで進めているのであまり手を加える時間がありませんので、素人なりのあまりパッとしない作風ですが…汗”
だそうですが、ご謙遜ですよー( ・∇・)
作業場がキレイな人は絶対出来上がりもキレイに決まってます!!(笑)

あと数枚画像を預かってますが、せっかくなので小出しにしていきましょう。なので本日はここまで(´ 3`)
キムコさん、こんな感じで良かったでしょうか?
不満があればお申し付けくださいm(._.)m

それでは次回もお楽しみに!
キムコさん代行の人でした( *・ω・)ノ

5

キムコさんのプカップ製作記②

ども、「有限会社プリンのプ代行サービス」お客様サービス課長のこばゆうです( *・ω・)ノ
あ、今、「お前は一体いつ自分の制作記をやるんだい?」って言ったそこのあなた。
おっしゃるとおりです。すいません。
あいにく今はリックディアスくんはバラバラになってて見せられません(;´_ゝ`)
ですので、キムコさんから預かった画像の公開をさせていただきます(´ 3`)

えー、預かった写真を見る限り、現状、キムコさんが一番完成に近いですかね?
こんな写真を預けられたら、こちとら焦ってしゃーないっす(笑)
さあ、どこまで進んでるんでしょうね?気になりますよね?
では早速、時間がないと言いながらも高速作業でガンガン進めているキムコさんのグフフライトタイプ、どうぞご覧下さい(*´ー`*)

201706300041375e4.jpg
“ここから少しハイペースで制作していきます♪”

いや、うん、少しですか?(笑)
もう胴体に腕くっついてますよ!

側面から↓
20170630004139d91.jpg
ボディのカラーは脚部に使ったものと思われるシルバー系カラー。何となくガンメタに見えますね。
腕部はメインカラーのブルーメタリックです。

背面↓
2017063000414094f.jpg
よく見たら背中と腰の羽根がチャーミングですね!好きかも( ・∇・)

2017063000414204c.jpg
“そしてここから今のところとゆう感じです♪”
20170630004143ad4.jpg
いや、もうほとんど出来ているΣ(゜Д゜)
この写真を預かったのが6日前なので(温めすぎてすいません汗)現在は更に進んでいるのではないでしょうか?

“まだまだこの後、個人的にはMGサンボルFAバージョンKaを組んでこうかと予定してます♪(買って積んであります)
その前にプレバンプロトグフを買っておきたいと…汗”

と、この様に、プカップ後もあふれでるキムコさんのガンプラ制作意欲!!
プラモデルをとても楽しんでらっしゃるのが伝わってきます(*^▽^*)
とにかく楽しくて仕方がないからやってるんです!って感じがして、これぞ趣味!まさに理想のスタイルですよね!
見習わなければ(^-^;
私もプカップとオラザクが終わったら見せるための制作は一旦置いといて、楽しむための制作をしたいと思います。

本日のキムコさん情報はここまでです。
以上、「有限会社プリンのプ代行サービス」お客様サービス課長こばゆうでした( *・ω・)ノ
ちなみに当社の社長はくっきぃです( ̄▽ ̄)ゞ

このカテゴリーに該当する記事はありません。