プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

オラザク選手権参加!

どもども、ひと仕事(ドムの電飾)終えてちょっとブレイク中のこばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃが戻ってきたので、しばらく製作記はくっきぃにお任せします(* ̄ー ̄)
私はちょっとのんびりしたあとチマチマとレジンにとりかかります(・o・)

で、その前に、以前から公言してました第19回全日本オラザク選手権への参加をシャアドムでしたいと思います!
20160808230038cdf.png
月間ホビージャパン主催のガンプラコンテストで、かなりレベルが高いそうです。
私なんぞは箸にも棒にもかからないでしょうが、参加することに意義がある!と、一昔前のオリンピックみたいな気持ちで応募してみることにします(・_・)
実は私、これが初の公式コンペ参加となります。
今までは身内で誉めあってただけのぬるま湯コンペ崩れしかしたことがないため、自分の技量がどのくらいなのかとか、自分のセンスがどれほど受け入れられるのかとか全く未知なんですよねー。
セルフジャッジでは日本中の全モデラーの中で中の下と思ってますが、どうでしょう。
ま、今回はそんなにインパクトもなくクオリティもさほどでもないため期待もそこそこしかしてませんが、どうなることやら。

で、これってどんなにしょうもなくてもホビージャパンに載るんですかね?あと、順位ってつくのかな?
実は私ホビージャパン買ったことありません(^-^;
立ち読みはしたことあるけども(笑)
今回は結果の号だけ買おうかな(* ̄∇ ̄*)
20160808230038599.png
よし、応募完了しました!
もしホビージャパンを購読してる方がおりましたら探してみてください。そして米つぶほどの写真すら載ってなかったらたっぷり笑ってあげてくださいませ( ´∀`)

それではまた( ̄▽ ̄)ゞ

11

オラザク選手権の結果発表!

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

ホビージャパンの1月号が地方過ぎて全然手に入らずヤキモキしてましたが、3日遅れでやっと買えました(^-^;
はじめて模型雑誌を買いましたが、それにしても高くね?
1350円もしたよ!雑誌の値段じゃないよ!(笑)

前々から申しておりましたとおりではありますが、はじめてホビージャパンを買ったのは、はじめてオラザク選手権に参加したからであります( ´∀`)
結果が1月号に載るってんで買ってみたんですが、手にとってすぐにわかったことがあります。
20161128235300473.jpg
表紙が自分の作品じゃないから私は大賞ではないってこと!(笑)
そりゃそーだけど!(笑)
あと、付録別にいらんのですが( ̄ー ̄)
付録の分高くなったんじゃないの?普段いくらなの?何回も言うけどやっぱ高くない?(笑)
オラザク参加が1344作品だそうで、私のような定期講読してない方も多いでしょうから普段よりかなり売れますよね、もちろん。
まぁ上手くやっているってことですね(笑)

と、いいおっさんがケチな話をタラタラしててもつまらないですから早速結果発表します!

どどどーーーーん!!!
201611290100449bd.png
俗に言う切手サイズ(予選落ち)でしたー!
まぁ、そりゃそーだよね、わかってたよ(´-ω-`)
でもちょっとでもワクワクできましたし、何より切手サイズとは言え雑誌デビューできたのでそれは嬉しいです( ´∀`)

ところで本名のまま応募したと思いきや、ちゃんとこばゆうってなってましたね(^-^;
ちなみに年齢を隠させて頂いたのは、このブログに前から来てくれてる方には私の歳がバレると同時にくっきぃの歳もバレちゃうシステムとなっているためです(笑)
くっきぃは女子だからさ、ほら(;・∀・)

それにしても、右も左もわからないままの初挑戦だったとは言え、やっぱ悔しさがどこかにあります(´д`|||)
たった今決めました!来年も参加します!
今年はガンプラ部門に参加しましたが、来年はジオラマ部門に参加します( ̄ー ̄)
なぜなら一番応募数が少なそうだから(笑)
まぁ、参加部門は追々決めるとして、とにかく一次審査突破目指してもっと精進しますので、皆様今後ともよろしくお願いします!

このカテゴリーに該当する記事はありません。