プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
1

相互リンクの報告

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ
プカップも佳境に入り参加者の皆さん以外にも段々と当ブログを見ていただけることが多くなってきました。
ありがたいことです。
是非とも多くの皆さんにご投票頂いて、関係した全ての人が結果に一喜一憂できるような、そして最後は全員が笑って終われるような、そんな内容の濃い交流会にしたいですね!
どうぞ最後まで見守ってやってください(*´ー`*)

さて、そんな流れもあってか、新たなリンク仲間が増えましたのでご紹介させて頂きます!

まずはかさばる兄さんが運営する「戦いは数だよ兄貴。」です!
20170817002844dfe.png
いや~実は結構前、当ブログ一周年の頃(2017年5月頃)に既に相互リンクさせて頂いてましたが、ご紹介が大変遅れて申し訳ないです(^-^;
とにかく頼れる兄貴肌のかさ兄さんです!
ブログの内容はバラエティーに富んでいて、制作記はもちろん、日常的な事から模型のノウハウ、ツール紹介と幅広い内容で展開してます!

続いてトイプーじゅんさんの運営する「夜のモデラー見習い」です!
201708170028469aa.png
トイプーじゅんさんは海外にお住まいのようです!すごーいΣ(゜Д゜)
うちのようにガンプラメインには扱っておりませんが、地の利を生かした海外産の模型をレビューも兼ねて制作記として公開してくれています!
日本では珍しいキットもたくさん手掛けてますので、見ごたえ十分です!

最後にとみさぶろうさんの運営する「とみさぶろうのガンプラ日記~新章~」です!
20170817002847438.png
細かさと美しさが光る、凄まじいテクニックの持ち主。まじでこんなにやれんのか?ってくらい精密で精巧な作品が見られます!
猫ちゃんと奥様もよく登場します(*´ー`*)

以上の3つのブログが相互リンクとなりましたので、皆さま宜しくお願いいたします( ´∀`)

2

新規リンクのお知らせ

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ
私的コンペ「プリンのプカップ@エキシビション」を通じて新規に相互リンクしていただいたサイト様をご紹介いたします!

まずは、しばいつんさんのブログ「しばいつんの何でもない模型作成日記」です!
20170519004100310.jpg
懇切丁寧に製作過程を見せてくれていますので、しばいつんさんの製作状況に加え、キットそのものの良し悪しも見られる一石二鳥の内容になっております!

続きまして、kobarutoさんのブログ「GUNPLA ver.kobaruto」です!
201705190041029b2.jpg
とにかく技術が凄い!
惚れ惚れする作品を量産されております!プロですか?プロなんですか?もう見とれるばかりで、私なんかでは形容することすら躊躇われるレベルです(笑)

以上、しばいつんさん、kobarutoさんのブログのご紹介でした!
これから宜しくお願いします(о´∀`о)

6

新規リンクのお知らせ

こんにちは(・∀・)ノ
はんなりこばゆうどすえ!

くっきぃのいない間にたくさんの相互リンクサイトが増えましたので、また紹介させていただきます!

まず、ひねもすさんのブログ「痛い騎士団」です!
20161203161713c1a.jpg
Twitterでもフォローして頂いてます!ありがとうございます( ´∀`)
SDがお好きなようで、くっきぃが喜びそうです!


続いてかめしんさんのブログ「かめしんプラモデル」です!
20161203161712514.jpg
かめしんさんもオラザクに参加されてましたので勝手に親近感が沸いております(笑)
ブログの更新頻度も高いので楽しめるサイトになってます!


最後にKOTOさんの「邪模型通信(仮)」です!
20161203161710977.jpg
ヨコシマ模型通信(仮)と読んで良いでしょうか(^-^;?
ガンプラに限らずカーモデルに戦艦と、とにかくたくさんの模型を組まれております!


以上、新たにリンクしていただいたサイトのご紹介でした!
皆様宜しくお願いいたします(о´∀`о)

2

新規リンクのお知らせ

ども、こばゆうでっす( *・ω・)ノ
本日は新規に相互リンクさせていただいたサイト様のご紹介です!

まずは、テツ(8641FS)さんのブログ「ガンプラのある日常と、etc」です!
20161127233117976.jpg
我々と同じ道産子モデラーさんです( ´∀`)
ガンダムの戦艦キットを電飾するのがお得意のようで、電飾かじりかけの私にはとてもためになることが多いです!
今度一緒に電飾祭しましょうヽ(*´▽)ノ♪

続きまして、キノコ=サンさんが管理人を務めるブログ「花花時計」です!
20161127233118b4e.jpg
ブログを拝見させていただいたところ、どうやら仕事の早いモデラーさんのようです( ´∀`)
完成させるのが早いってだけで尊敬します(о´∀`о)
ちなみにTwitterもフォローしてくださいました!ありがとうございます!

以上、2つのサイトが新しく加わりましたので皆様よろしくお願いします( ´∀`)
それから引き続きTwitterもよろしくです( *・ω・)ノ

6

Twitter始めました

どうも、こばゆうです。
本日はお知らせです。

リンク仲間である【トラウマ】HOBBY~のkohi123さんに触発されて(便乗して?)私も今更ながらTwitterを始めました(笑)
今まで一切興味がなかった…というより敬遠してきたTwitter、Facebook、Instagramの類い…ここに来て始めちゃうとか(^-^;

今のところ理解度5%くらいですが、とりあえずハッシュタグの付け方を覚えました。
が、ハッシュタグがどんな役割をするのかはまだわかってません( ̄ー ̄)

ツイートはブログトップのTwitterアイコンから見ることが出来るようにしました!
20161126160148132.png
赤マルを付けた部分のマークをクリックすると見ることができます(これはスマホのスクショです。PCだとちょっぴり位置が変わります)。

クリックするとこのページに行くと思います(こちらもスマホ画面です)↓
20161126160149a48.jpg
フォロー&フォロワーの1はどっちもkohi123さんです(笑)
と言うことで絶賛フォロー受付中です!
Twitterされてる方、よろしくお願いいたします(*´ω`*)

Twitterではブログの行間を埋めたり、時にはまったく関係ない話をしたりしたいと思ってます。
このブログのオマケ的に思ってくださればよろしいかと。
ということで、以降はブログとTwitterの二刀流で参りますので、共々よろしくお願いします( ´∀`)

ちなみにくっきぃはつぶやきませんのであしからず(^-^;
以上、お知らせでした!

このカテゴリーに該当する記事はありません。