プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
3

リックディアス製作その11

ゴールデンウィークが近いですが、皆様ご予定はいかがでしょうか?
ども、全く予定のないこばゆうです( *・ω・)ノ

くっきぃが現れましたね。
「たるんどるー!」って、ちょっと言い方がきつすぎたせいか、気にさせてしまってちょっと反省( ̄ー ̄)
実は全然怒ってないよー、ネタにしちゃってごめんね(^-^;
てなわけで、くっきぃの言葉どおり、くっきぃファンの皆様、製作開始まで今しばらくお待ち下さいませね(;・∀・)
その間、私の駄文にお付き合いください(  ̄▽ ̄)

さて、今日の駄文ですが、ディアスさんの肩周りがだいたい形になりましたので報告させていただきます。
めちゃくちゃ時間かけて、こんだけかよって感じですが…これでも頑張りましたのでなま暖かい目で見ていただけると助かります(^-^;

まぁ、例によって経過写真がまた無くて…事後報告になっちゃいますが勘弁してください(笑)

まずは右肩のパーツから↓
20170422004052055.jpg
デカ目のパーツ構成になっております。
基本は元キットとパテとプラ板で製作しております。

で、左肩のパーツです↓
201704220040525c0.jpg
こちらは右に比べると小さめのパーツ構成にしてあり、左右の非対称感を強調するためでしたが、結果ゴチャゴチャさせすぎてしまったかな?

装着するとこんな感じになります↓
20170422004049828.jpg
良いか悪いかで言いますと…普通ですかね?(笑)
でも良い感じにクドクドしてますね( ̄^ ̄)
このクドクドに合わせてうまく下半身を作っていかないとなんないのがしんどそうですが、なんとか最後まで気持ちを切らさず頑張ります!

以上、こばゆうでした( *・ω・)ノ

9

リックディアス製作その10

おはこんばんちは、こばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃはいったい何をしとるんや!全然でてこーへんやんけー(# ゜Д゜)
忙しい話も聞かないのに、全くたるんどる(*`Д´)ノ!!!

以上、冒頭から身内への文句でした。
まぁ、そのうち出てくることを期待しましょうか。

で、リックディアスはコツコツ、ほんとコツコツですが進めています。
右肩の上部と両肩の前後面をイジイジしてます。
20170413234157e1b.jpg
こんな感じで上面にスジ彫りしたり丸モールド貼ったりノズルパーツ貼ったり鉄棒みたいの付けたりしました(  ̄▽ ̄)

で、前後面にテキトーにプラ板ペタコン。
201704132341556fc.jpg
なんじゃこりゃΣ(゜Д゜)
ダサッ!(笑)
まずデカすぎましたね(・・;)
そんなわけでカットします。
20170413234156073.jpg
カロリー80%オフ(笑)
これならば必要なかったのでは…(;・∀・)?
いや、そんなことはない…はず…。
ま、肩周りはもうちょっといじります。

ふぅー。全然進まないもんですねぇ(^-^;
早く仕事落ち着けばいいなぁー。
プカップ参加の皆さんも活発に製作してらっしゃるようなので、進みが遅いとすぐ抜かされちゃいますね(  ̄▽ ̄)
頑張ります( ̄^ ̄)

それではまた!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

6

リックディアス製作その9

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ
眠い…仕事がやべぇです。
ここのところ22時過ぎの帰宅が続いてます。
リンク先にもコメントを残せずすいません。でもちゃんとチェックしてますよ!

そんなわけで全然プラモる時間がないですけど、頑張ってちょっとずつ作業しました。
右肩を作業中で、だいたい形になりました。
20170408002106042.jpg
でも、あれ?
なんか盾の部分の取り付けが曲がってる…(;・∀・)
写真で見ると曲がってるのに気付いたりすることありますよね。
手にとって見てるときはまっすぐなつもりだったのに…でもまぁ、許容範囲…か?
正直結構手間かかったのでもうやり直したくない…からオッケーとします( ̄ー ̄)

あ…仮サフ後の整形中の写真のため汚いですが、勘弁してください(^-^;
どんな作業をしたかというと、側面にプラ板で段をつけて2重になってるように見せてるのと、ザクのスパイクを意識した突起を3つ。まんまトゲつけるとまさにザクって感じなので、それはやめてフタをしときました。
他は、C面つけてスジ彫りしたりしてペーパーで整形中です。
20170408002128430.jpg
2重に見せかけたところが開くんだよーみたいな部品もつけました。
装着するとこんな感じです↓
201704080021091bc.jpg
良い感じにくどいっすね!(笑)

しばらくは忙しいですが、なんとか隙間をぬって作業していきたいです( ̄^ ̄)

あーそれよりとにかく今、眠い!
ので、寝ます!
おやすみなさい!こばゆうでした( *・ω・)ノ

8

リックディアス製作その8

ども、くっきぃが「私が戻るまで一生懸命ブログ更新しといて!」って言うので、頑張って更新しているこばゆうです( *・ω・)ノ

今日はまたまた札幌にいます。
前々回はマンウィズのライブ、前回は仕事で出張、今回はファイターズの試合観戦で、3月3度目の来札です(;・∀・)
あ、試合は4/1でしたが、来たのは3/31だったので。

今回は車で、ファイターズ狂いの中2の姪っ子を連れてきました。
姪っ子は26日のオープン戦も見に来たばっかりで過去に幾度も見に来ている一方、私は初観戦です(^-^;
20170401230420ef1.jpg
二人でずっと一緒に見てたんですが、逐一「ここはこーするんだよ!」って姪が教えてくれました。
30半ばのおじさんはさすがに応援歌を歌うとかはできませんでしたが、姪に与えられたメガホンを一生懸命叩きました(笑)
201704012304175b6.jpg
試合は姪の愛してやまない西川選手のホームランもあり見事勝利!
西川のヒーローインタビューを最前列で見ている姪を最後列から眺める叔父。
その後テンションマックスの姪に連れられドームを一週させられる叔父。
2017040123042004c.jpg
で、終始「はるきくぅーん♥」って言ってた姪が着てるレプリカユニフォームは中田。
どないやねん!!(笑)
曰く「翔くんは神だから!雲の上だから!」なんですと。
よくわからんす( ̄ー ̄)

さて、ディアスですが、札幌にくる前に作業した分をお見せします。
現在、右肩の作業を継続中です。
20170401230423aa5.jpg
プラ板でこーゆーふうのを作って…

20170401230423ef6.jpg
こーゆーふうに貼り合わせて…

20170401230425eee.jpg
こーゆーふうにくっつける予定です( ̄^ ̄)
これで左右の肩のフォルムが決まりました。
ここにどんどんディテールアップさせていくつもりです!

本日は以上です!
プラモの報告が淡白過ぎやしないか?ってゆー声は聞こえません(笑)
こばゆうでしたー!

10

リックディアス製作その7

お疲れさまです、こばゆうです( *・ω・)ノ
職業柄転勤とかはないのですが、部署異動はあるので、この年度変わりは歓送迎会の嵐です。
体も財布もしんどー( ̄O ̄;
ま、私は異動もなく相変わらず経理のおじさんを平和に続けることができます。
ってことはプラモもできます。
ってことで、今日のディアスさんにまいります(笑)

私の特性としてブログのことを一切考えずに進めがちです。
なので、作業中の写真がありませぬ。
急に結果写真で申し訳ない気持ちでいっぱいです。
熱中しちゃうんですねー作業に(^-^;
とりあえずまだ上半身をいじり倒してました(笑)
20170327233553a01.jpg
201703272335552a0.jpg
プラ板ペタペタしたり、パテモリモリして胸部がゴチャついてきたら、頭がなんだかシンプル過ぎる気がしたのでアンテナを中2デザインに変更しました(笑)
どんどんクドくなってゆく…(;・∀・)
201703272335569fa.jpg
で、左肩は整形してC面をつけました。

そして、今は右肩の作業中です(^_^)
20170327233558e9c.jpg
…って、作業中の写真を撮ったら撮ったで全然撮るべき段階じゃない写真(笑)
なんじゃこりゃΣ(゜Д゜)
これなにしてる最中ですか?(笑)
きっと次回には形になってると思います(^-^;

本日はここまでです!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

このカテゴリーに該当する記事はありません。