プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

くっきぃ委託のグリモアちゃん

ども、こばゆうでございます。
シャアドム作ってる途中ですが、くっきぃに「グリモア可愛い!作ってー!」と言われたので「簡単仕上げでも良いなら、プラモ代と塗料代さえくれれば作るよー!」と言ったら「それで良い!」ってことで、こっちも条件出した手前やらなきゃ信用問題に関わりますので、いったんドムはお預けにして、グリモア簡単フィニッシュ編を先にやっていきます!

とりあえず、ドムにはツノが付いたとこでストップ。
2016060521554969e.jpg
ああ、そうそう、電飾パーツ届きました!やほー!
2016060521555049b.jpg
でも、とりあえずこっちは保留で、グリモア、グリモアっと。
さぁ、こちらです↓
2016060521555290a.jpg
Gレコは3話で見るのやめちゃったので、グリモアって言われても全然ピンとこなかったけど、確かに見た目は可愛いですね!
こんなことでもない限りGレコのプラモなんて絶対作ることなかったから貴重な経験になりそうです(笑)

で、サクッと仮組!
20160605215556fef.jpg
20160605215553f43.jpg
おお!可愛い!何となく雰囲気がアシモみたいだなって思いました。全然違うけど(笑)
あと、なんと言っても組みやすい!
ほとんど不満なく組めました!敢えて言うならば、肘と膝の関節の挟み込みが後々ちょっとやっかいかも。
でも、トータルでは断然良キットと呼べると思います!

この後は、合わせ目の処理をして、ペーパーかけをして、すぐ塗装に入ろうかなと考えてます。
目標は完成まで1週間!さぁ、頑張るぞー!

2

とんざもあ

おはこんばんちは。こばゆうでございます。
くっきぃが、前歯がやばくてメンタル崩壊中です(´Д`)
くっきぃにどしどし励ましのお言葉をくださいませm(_ _)m

さてと、グリモア。
ヤスリがけが進みません。
どうせサフ吹くし、400一発がけでいいや。すぐ終わらそーっと。
とか思ってたのに、そもそもそれが進まないという(笑)

こっちが終わった方↓
2016060923021219a.jpg

こっちがまだの方↓
2016060923021856f.jpg
ヤスリーズハイこず。
1週間で完成とかムリだ(笑)
欲張ったようです。
完全に頓挫です。頓挫のグリモアです。トンザモアです。

完成まで2週間に変更します( ̄ー ̄)
あと、くっきぃの歯が治りますように(・_・)

0

やっとペーパー終わりっす

Domo! Kobayu desu!

グリモアの作業、遅々として進みません。くっきぃには悪いが人のために作るのが苦手かも(笑)
ヤフオク出品してる人すげーな。よく手放せますよね(・o・)
ようやくヤスリ終わり。400だけだとやっぱ粗いなぁ。
20160613004830167.jpg
2016061300482837d.jpg
でもサフ吹くしウェザリングするから構わんのです。

よし、分解清掃しよっと。
2016061300482768d.jpg
バラバラと。
しかし、合わせ目消ししかしてないキットの製作日記なんて楽しくないですよねー(笑)
なので残り更新回数決めます。
サフ終わりで1回、塗装終わりで1回、ウェザリングで1回とグリモア製作日記はあと3回にして、早くドムに取りかかるぞー( ´∀`)

2

さーふぇいさーおわったさー

どうも、くっきぃじゃないほうです( *・ω・)ノ

まずは報告ですが、綾乃さまのサイト「飛ぶ前に助走!ロボプラ製作日記 ver2.0」と相互リンクさせていただきました↓
2016061322393381a.png
女性モデラーさんだと思われますので、くっきぃと仲良くしてあげてください( ´∀`)
飛ぶ前に助走ってゆーと、走り幅跳びか、それとも走り高跳びか、はたまた三段跳びか。私は三段跳びが好きです。

さて、グリモアですけども、今日はサフしまーす。
串刺しにしてやりまーす。
2016061322393279c.jpg
おりゃっと!
缶サフでささっとやってやろうと思ったんすけど、在庫切れでした、不覚( ̄ー ̄)
なのでビン詰めになってるやつを使いました。
エアブラシでサフするの久しぶりですー。
結構時間かかっちゃいましたよ(・_・)

で、なんとかかんとかフィニッシュ↓
20160613223930528.jpg
すぐ、ブースのフィルターに刺しちゃうんですよね(笑)
なんかちょうどいい( ´∀`)

そんで、明日からやっと塗装に入れますよー!
頑張りまっす( ̄▽ ̄)ゞ

3

ある意味予定通り

どもKY(空気読めないまたはこばゆう)です。
くっきぃが精力的にブログを更新するなか、私は旅に出て酒を飲み、サウナに入り、模型屋さん巡りをしておりました。
サウナも模型店もテンションめっちゃ上がりますよねー!

そして、帰宅。ただいま。
やっぱり家が一番落ち着く~とか言ってダラダラしてたらすっかり忘れてました。グリモアの予告完成期間が過ぎていることを。

うーん。まぁ、想定内であります。
とりあえずもう1週間延ばすってことでくっきぃさんよろしくね(*´ω`*)

で、そこから頑張って塗装しました!
そして本日ようやっと基本塗装まで完了です!頑張った!
とりあえず撮った写真をペタリ。
2016062021092842a.jpg
20160620210929c2d.jpg
20160620210930c82.jpg
20160620210932ac3.jpg
うぇーいヽ(*´▽)ノ♪
めんこー!グリモアめんこー!
くっきぃに返すのもったいないな(・_・)

明日からウェザリングに入りますので、次は完成直前か、完成した状態をお見せできるかと思います!

さほど楽しみにしてる方はいないと思いますが、お楽しみに(笑)

このカテゴリーに該当する記事はありません。