プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
0

祝☆準優勝!

どもです。
風邪でダウンしていたくっきぃです。
あー。まだつらいです(´Д` )

第1回こばゆう杯ガンプラ選手権の結果が
でましたねー!
なんと、くっきぃ準優勝!
わぁい♡嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

まー、写真勝ちです(笑)
技術面の未熟さを写真でカバーしました(・ω・)ノ
これもまた技術のひとつってことで。

ホントは結果がでるまでに墨入れ編を終わらせて、
写真をご紹介したかったのですが…。
風邪のせいで…(ー ー;)
もう何枚かのせちゃいますね(笑)

ガンプラ選手権に投稿した写真はこちら↓
201606081813312ab.jpeg
こばゆうの記事にも出てた写真ですが、
このヒート・ホークはゴールドラメのマニキュアで
塗りました。

どーんとアップ↓
20160608181335192.jpeg
ザクの目。
こちらもラメ入りマニキュアで塗ってます。

目を強調したくてアップの写真を撮りましたが、
合わせ目がとても気になります(-_-)
次の課題ですねー。

他に何枚も投稿したんですが、やっぱりコレ↓
20160602173228424.jpeg
みなさんくいついてくれました(笑)
このコーヒーどぼんのおかげで準優勝だったと
言えるでしょう(笑)d( ̄▽ ̄)

ふぅ。無事おわったなー。
まさかの準優勝。
ホントにビックリしたなー。
こんなんで準優勝でいいのかなー。
次はもっと頑張ろう。

さっそく第2回のエントリーも始まったので、
次の構想を練っていこうと思います。
あれ。また写真に頼る気まんまん?(笑)

墨入れ編どーしよーかなー(ー ー;)
もう墨入れしたの見せちゃったしなー。

一応、制作日記だもんね。
さらっといきますか(・ω・)ノ

では、次こそ墨入れ編です。
またヨロシクお願いします( ̄^ ̄)ゞ

0

第1回こばゆう杯ガンプラ選手権大会結果発表!

ども、こばゆうです。

本日、内輪で開催していたこばゆう杯ガンプラ選手権大会の審査を終えて、記念すべき第1回大会の順位が決定しました!
参加してくださった皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!
では、早速順位を発表していきます!

第11位 R.Gさん作 ジェスタキャノン×ベースジャバー
20160601213707e36.jpg
やっぱ素組にTVの見切れは厳しかったですかね(笑)

第10位 よーさん作 ザクⅢ改
2016060121370955a.jpg
レアキットをチョイスしたのは良かったと思ったんですが、インパクトに欠けたかな?

第9位 こみぃさん作 ストライクフリーダムガンダム
2016060121370934e.jpg
ストフリ人気票が入ってました!キットチョイスのセンス勝ちですね!

第8位 たつさん作 ジャスティスガンダム
201606012138438fa.jpg
他にヨーダと戦ってる写真があったのですが、それがウケてましたね!

第6位タイ K.Kさん作 ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
20160601213843ec1.jpg
全塗装の努力が認められてました!私もそう思います!

第6位タイ A.Sさん作 ザクⅡ
201606012139190e3.jpg
素組ながらも躍動感ある写真撮影での評価!

第5位 ちさとさん作 ガンタンク
20160601213920a36.jpg
良く見ると今回合わせ目消ししてるのはこの作品と優勝作品の2つだけなんですよね。写真を工夫すればもっと上に行けたかも!惜しい!

第4位 M.Sさん作 ハイゴッグ
20160601213712cb8.jpg
塗装の質感と写真の取り方でたくさんの票を集めてました!どうやら塗装はマニキュアだったようですね!

第3位 けんたさん作 ターンAガンダム×GANTZ
20160601213847799.jpg
私はこの努力に高評価をしました!が、惜しむらくはGANTZのパワードスーツの知名度が低かったことかな(笑)あと一歩及ばずでした!

準優勝 くっきぃ作 SDシャア専用ザクⅡ
20160601213845dba.jpg
くっきぃがまさかのこの順位(笑)観葉植物の中で撮ったりラピュタのフィギュアと撮ったり、確かに写真のインパクトはダントツでしたね!コーヒー漬けのシャアザクにゴッソリ票が集まりました(笑)

そして栄えある優勝作品は!
tak☆999さん作 グフ×ドダイYS!
多めに写真載せときます!
20160607223305930.jpg
201606072233031f7.jpg
201606072232097b3.jpg
20160607223300c06.jpg
201606072232585e2.jpg
片足立ちの謎は磁石だそうです!
合わせ目消しから全塗装、ウェザリングと技術はずば抜けてました!
tak☆999さんおめでとうございます!

そして、なんとくっきぃが準優勝ですって!!すごーいね(*´ω`*)
相互投票で決定したので皆さん納得の順位になりましたー( ´∀`)

総括として、今回は作品発表から投票まで全てスマホアプリのLINEを使用した大会でしたので、純粋なプラモテクニックは当然必要ですが、写真撮影の工夫が順位を大きく左右したと思います。
実物を見て審査してたらきっと順位は変わってたでしょうけど、これはこれで面白いし気軽に開催できるので続けていけたらなぁと思います!

と、そんなわけで第2回も予定してますので、その時はまたこちらで報告させていただきます!

0

第1回こばゆう杯ガンプラ選手権大会エントリー作品

こばゆうです。
現在、仲間内でガンプラ選手権を開催している真っ最中です。
レギュレーションはガンプラであること!この一点です(笑)
まったく模型をやらない人もたくさん集まってくれました!
5/31が締め切りだったのですが、間に合わず数名が棄権というのが残念ではあるけれど、それでもたくさんの方に参加して頂けてうれしい限りです!
ここで、本大会のエントリー作品をご紹介します!

No.1 よーさん作 ザクⅢ改
2016060121370955a.jpg
チョイスがシブい!しっかりスミ入れしてありますね!

No.2 R.Gさん作 ジェスタキャノン×ベースジャバー
20160601213707e36.jpg
素組でも全然良いんです!が、後ろのTV番組が気になります(笑)

No.3 こみぃさん作 ストライクフリーダムガンダム
2016060121370934e.jpg
女性です!RGのストフリは組むだけで手間なのに凄い!

No.4 takさん作 グフ×ドダイYS
20160601213710b8e.jpg
合わせ目消しにウェザリング!経験者ですね!

No.5 M.Sさん作 ハイゴッグ
20160601213712cb8.jpg
こちらも女性!何で塗装したのか、いい味出てます!

No.6 たつさん作 ジャスティスガンダム
201606012138438fa.jpg
やっぱりRGは組むだけで凄いと思います!ポージングがグッド!

No.7 D.Mさん作 (棄権)

No.8 K.Kさん作 ギュネイ専用ヤクト・ドーガ
20160601213843ec1.jpg
全塗装されてます!若干のカラーチェンジが良いです!

No.9 くっきぃ作 シャア専用ザクⅡ
20160601213845dba.jpg
スミ入れ上手く出来てますね!でもくっきぃには厳しく、次回は合わせ目も消そうね(笑)

No.10 ようじさん作 (棄権)

No.11 A.Hさん作 (棄権)

No.12 けんたさん作 ターンAガンダム×GANTZスーツ
20160601213847799.jpg
素人とのことですが、発想と実現力が素晴らしい!

No.13 A.Sさん作 ザクⅡ
201606012139190e3.jpg
素組ですが、ポージングで見せるのもありです!

No.14 ちさとさん作 ガンタンク
20160601213920a36.jpg
こちらも女性!なのにこのリアリティある塗装!凄い!

No.15 T.Mさん作 (棄権)

オープン参加 こばゆう作 流星号
DSC_0526.jpg
私の作品は審査対象外ですけど、一緒になって作っちゃいました(笑)

来週から審査開始しますので、結果が出ましたらまたこちらで報告しますね!
審査は相互投票という形をとりますので、全員で1位を決めることになります!
楽しみですね!

このカテゴリーに該当する記事はありません。