プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
2

ブログ開始のご挨拶(こばゆう)

初めまして、こばゆうと申します。
ブログ開設にあたりご挨拶させていただきます。
このブログは私とくっきぃとの二人で更新していこうと思ってます。
私の方はプラモ歴10数年ですが、まだまだ下手くそです。
ここで色々チャレンジして腕を磨こうと思いますので、通りすがりで偶然見られた方もぜひぜひアドバイス宜しくお願いします( ´∀`)

0

はじめましてのごあいさつ。

はじめまして。
超初心者モデラーのほうのくっきぃです。

中級者モデラーのこばゆうにさそわれまして、
制作日記はじめてみます。
……とか言って、昨日完成しました(笑)
はい、こちら↓
20160531104937af9.jpeg

初めてのガンプラに選んだのは、
SD シャア専用ザクII。
実はくっきぃ、ガンダムあまり知りません。
なので、なんとか知ってたザクをチョイス。
主人公ってあまり興味ないしね。
アンパンマンでもバイキンマン派だしね。

あ、ガンプラ始めたきっかけ。
こばゆうが『ガンプラ選手権』ってのを
開催しまして。
プラモなんて作ったことないけども…
何事も挑戦だいっ( ̄ー ̄)
…と思って参加したのがきっかけです。

次回から、これまでを振り返って
『超初心者モデラーの制作日記』的なやつを
アップしていきたいと思います。
ブログも初なので読みにくいかもしれませんが、
よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

14

プリンのプはプラモのプ一周年記念「ガンプラモデラーに100の質問」こばゆう編

ども、こばゆうです( *・ω・)ノ

おかげさまで平成29年5月28日をもって、めでたく(?)なんとか(?)このブログを1年続けることが出来ましたヽ(*´▽)ノ♪
本当に皆様いつもありがとうございます!

今回は一周年記念記事です!

先日プカップ絡みで、かさばる兄さんが運営されているブログ「戦いは数だよ兄貴。」を閲覧する機会がありまして、そこで「ガンプラモデラーに100の質問」という企画を発見!
一周年記念にいっちょやってみっか!と思った次第です。

実はまだ回答していないのですが、100はちょいとばかり多くないかい?とやる前からビビってますΣ(゜Д゜)
きっと回答し終わるまでに2・3度朝を迎えていることでしょう。

ご覧になる皆様も心してかかってきなさい(笑)

なお、あとでくっきぃにも答えさせてやろうかなと企んでまして、今回はこばゆう編としております。

それでは、私の全てをどうぞご覧下さい。

※長いので折りたたんでます。続きは下のREAD MOREからどうぞ。

このカテゴリーに該当する記事はありません。