プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
6

プカップの公開方法とその他諸々決定しました。

今更ながら発言力と情報伝達能力の低さに、己が不甲斐なさを感じているこばゆうです( *・ω・)ノ
どうにかしてプカップを周知してゴッドハンドとPOOH'S MODELING WORKSの宣伝をしたいのですが…。
ブログの閲覧者の少なさとTwitterのフォロワー数の少なさがここにきて大きく響いております(;´_ゝ`)
枕に顔うずめて叫んでるみたいな気分。誰にも届かない(笑)
ついでにそのまま泣いてやろうか。

そんなわけで、ブログの相互リンクとTwitterのフォロワー大募集です!
…ま、こんなこと言ってもムダなのはわかってるけどね。
何故ならそもそも見られないから(笑)
それでもテレパシーで可哀想が伝わって誰か来てくれないかな?(笑)

あ。余談が過ぎました。

そうそう、プカップの投票期間等々について幾つか決定したのでお知らせいたします!
前の記事でアンケートにお答え頂いた皆様、ありがとうございました!

アンケートを踏まえて…

まずは投票期間等についてです。
投票期間は9月3日0時から9月9日24時までの1週間とします。
制作期間を8月31日までと唱っていた手前、ブログアップまでを制作と捉えるか否か悩みましたが、そこはほら、プカップ。
多少の緩さは必要でしょ?ってことで、ブログアップの猶予を1日設けることにしました。
つまり…
各参加者のブログにおける完成写真のアップは9月1日の24時までに行ってください。
そして、投票開始までのもう1日(9月2日)については私のまとめ作業に費やします。
仮に9月1日中にアップできなかった場合でも失格とはしませんが、審査期間は変更しませんので、遅れた分だけ審査期間が短くなります。
まぁ、ぶっちゃけアップ期間を過ぎても私の作業が9月3日0時に間に合えばセーフってことですね(笑)
とは言え、間に合った方は確実にまとめ記事を起こすつもりですが、間に合わなかった方は多少私の都合も影響すると思ってください(笑)
忙しかったりしてすぐにはまとめられない可能性もあるかもしれませんので、遅れれば遅れるだけ公開が審査期間に食い込む可能性が高くなります。当然その分審査期間が短くなっちゃいますから、期限はなるべくお守りくださいませ(^-^;
ただし、審査期間を過ぎてしまった場合、これはもうどうしようもないので残念ながら審査対象外とさせていただきます(´д`|||)

そして公開の方法です。
アンケートでは完成順とクジが同数でした。
なのでこうします↓
まとめ記事の表示順は、
①8月20日までに完成記事をアップした方を優先に、完成が早い順に上から表示します。
②8月21日から9月1日までに完成記事をアップした方は、私が公正なるアミダくじで表示順を決定します。
③9月2日以降は完成し次第、順次最後尾に表示していきます。

ということとしましたのでご了承くださいませ。

最後に、完成写真の掲載枚数です。
各々のブログで公開する完成写真は10枚以内としてください。
仮に10枚を越えていた場合は主催者の独断と偏見で勝手に10枚選びます。

確認したところ、既に公開済みのkobarutoさんも10枚以内だったので大丈夫ですね!

8/14追記
参加者の各々のブログでの完成写真の公開に関することです。
公開する写真には必ず“旗がメインになっている写真”を入れてください。
また、作品のアピールポイントを記載してください。

レギュレーション確認と投票記事作成の際の参考とさせていただきますのでご協力お願いいたします!

さて、追加ルールはこんなところです!
たくさんあって申し訳ないですが、これは開催要項にも追記しておきますので、良くお読みになってお間違いのないよう宜しくお願いいたしますm(__)m

プカップも残り僅か、皆様、有意義な時間をお過ごしくださいませヽ(*´▽)ノ♪

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

テツ(8641FS) says...""
おはようございます!

リック製作とプカップ事務関係の二刀流お疲れ様です!
主催者のこばゆうさんに倒れられると参加者の自分達は路頭に迷うので、無理せず頑張って下さいね!(笑)

で、一つ質問なんですが、完成記事はどの段階での判断になりますか?
自分の場合、

①製作工程書いていって最後の写真で完成!って〆る記事
②完成写真だけの記事

の二本立てになると思うんですが、プカップ的にはどちらで完成と見なされるのでしょうか?
それによって色々と段取りが・・・ どうか御教示下さい!(笑)

自分も微力ですが宣伝手伝わせて頂きますね~
では、また~
2017.08.13 09:30 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
お気遣いありがとうございますm(__)m
無理せずやれる範囲でやってますから大丈夫です!万が一ぶっ倒れたらテツさんが引き継いでくださいね(笑)

プカップの完成認定は、ご本人が完成って言葉を使ってそれが確認できる写真が1枚でもあればその時点で完成ってことで!

だから「完成しました!でもちゃんとした写真はまだなんで完全公開はもうちょい先!」ってパターンは、前段の記事でオッケーです!

テツさんのブログで布教活動してくれたらかなり宣伝効果高いですね!
ありがとうございます!宜しくですヽ(*´▽)ノ♪
2017.08.14 05:17 | URL | #- [edit]
しばいつん says...""
こんばんは。
追加ルール拝見しました。
ツイッターの方でもっと拡散しないと
いかんですね。
そろそろ本腰、入れないと間に合いませんね・・・。
間に合わなかったら、申し訳ないということで
先に謝罪しときます。

あと10枚以内の写真ですね。
自分のブログではヘタなりに数枚載せてるパターンなので
こばゆうさんが10枚選んでくれた方がいいかもです。

色々と大変ですがお願いします。
2017.08.14 18:25 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."しばいつんさんへ"
ルール細かくてすいません(^-^;
って、間に合わない前提ですか?(笑)
大丈夫、完成しますよ!見たところもう塗装手前じゃないですか(°▽°)

写真の選択は任されました~。
なるべく見映えのするものを選ばせて貰いますね!

残り半月、お互い頑張りましょう!
2017.08.15 00:05 | URL | #- [edit]
トイプーじゅん says..."はじめまして"
こんにちは、トイプーじゅん、と申します。
たびたび訪問していました。
カップを主催されるとは、すごい活動力と思います!
ぜひ成功すること、願っています。
(わたしは参加するほどのレベルではないので、、、)

リンク貼らせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします
2017.08.16 15:44 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."トイプーじゅんさんへ"
コメントありがとうございます( ´∀`)
プカップは何だか勢いで始めたんですが、協賛がついてありがたい限りです!
スキルを競ってる訳じゃなく交流を趣旨としてますので、もし次があるならトイプーじゅんさんもゆるっとご参加くださいね!
こちらもリンクさせていただきます!
今後もよろしくお願いします(*´ー`*)
2017.08.16 17:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する