プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
9

リックディアス製作その10

おはこんばんちは、こばゆうです( *・ω・)ノ
くっきぃはいったい何をしとるんや!全然でてこーへんやんけー(# ゜Д゜)
忙しい話も聞かないのに、全くたるんどる(*`Д´)ノ!!!

以上、冒頭から身内への文句でした。
まぁ、そのうち出てくることを期待しましょうか。

で、リックディアスはコツコツ、ほんとコツコツですが進めています。
右肩の上部と両肩の前後面をイジイジしてます。
20170413234157e1b.jpg
こんな感じで上面にスジ彫りしたり丸モールド貼ったりノズルパーツ貼ったり鉄棒みたいの付けたりしました(  ̄▽ ̄)

で、前後面にテキトーにプラ板ペタコン。
201704132341556fc.jpg
なんじゃこりゃΣ(゜Д゜)
ダサッ!(笑)
まずデカすぎましたね(・・;)
そんなわけでカットします。
20170413234156073.jpg
カロリー80%オフ(笑)
これならば必要なかったのでは…(;・∀・)?
いや、そんなことはない…はず…。
ま、肩周りはもうちょっといじります。

ふぅー。全然進まないもんですねぇ(^-^;
早く仕事落ち着けばいいなぁー。
プカップ参加の皆さんも活発に製作してらっしゃるようなので、進みが遅いとすぐ抜かされちゃいますね(  ̄▽ ̄)
頑張ります( ̄^ ̄)

それではまた!
こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

9 Comments

kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

牛歩ながら進展してますね。
これに手足が付くと 凄いボリューミーなのでは?

私は追い付くどころか迷走中。
迷子にならないよう気をつけます。
2017.04.14 12:12 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~!

くっきぃさんの生存確率どのくらいなんでしょうか!?
道東はヒグマが道を闊歩してるので心配です(笑)

ザクⅡと逆の肩構成、良い塩梅だと思いましたが、
やはり製作者は拘っちゃいますよね~!!
自分もそういうところがチョビットあるので!(爆)

けど最近おもったんですが、改造途中に色々な色が混在してるとこれ大丈夫かなぁ?
って思うんですが、塗装すると意外と馴染んでたりして、不思議ですよね~
この辺の感覚は早く身に着けたいなぁ~と思ってるテツでした!

で、ザクレロ制作記は外観固まったら1回ブログでは潜って、
違う模型の制作記やる予定です!!(笑)
時々のチラ見せで紳士淑女を悩殺!?で、いいかなぁ~?(笑)
では、また~
2017.04.14 20:04 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

ホントですねぇ~
くっきぃさんはご無事でしょうか?お元気ならそれならそれで結構な事だと思いますが(^-^)

肩、そうですねぇ
各々方、拘る箇所というのは確実に有ると思うのですが
ある程度、全体のフォルム出しをしてしまってから部分部分に拘わられた方が良いのかなぁ、とも(^-^;

製作の始めの頃と終わりの頃のパーツの「力の入れよう」に違いが出てしまい(誰もが後半失速しますよね?(;^_^A)
完成時の全体にチグハグな感じが出てしまうのではないかと思われますm(__)m
余計なお世話でした(笑)

2017.04.14 23:20 | URL | #- [edit]
14roe says...""
上のヤツは何様なんでしょうかね!まったく!!(^-^;

他人様の製作進行への余計な口出し大変失礼いたしました。
おっさんの戯言とお聞き流し下さいm(__)m
2017.04.15 03:46 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
そう、すごいボリューミーだと思います(笑)

ですが…そこが狙いでもあるのです(о´∀`о)
ゴツくして鈍器を持たせる、簡単にいうと金棒持った鬼みたいなイメージにしたいと思ってますよ!

僕も迷子なりかけてますけど、お互い頑張りましょう(笑)
2017.04.15 07:10 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
くっきぃは昨日会いましたので生存率は100%ですが、ヒグマに襲われて身ぐるみ剥がされて、会ったときはパンイチでした。

細部にはやはりこだわってしまいますね(  ̄▽ ̄)
今回のコンセプトのひとつは徹底的にクドい中2デザイン(アンテナを変えた時から(笑))なので妥協せずやりとげます(笑)

パテやプラ板、アフターパーツ等の色の違いについては僕も慣れたとは言いがたいですが、基本的にはつなぎ目の処理さえしっかりしとけばなんとでもなると思ってやってます( ̄^ ̄)

ザクレロ、もったいぶる作戦ですね!
それもいいかもしれませんね(о´∀`о)
今のところ一番心動かされてますから見れないのは残念ですけど(´-ω-`)
2017.04.15 07:41 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
くっきぃはヒグマに身ぐるみ剥がされパンイチでも元気でした!

いやー14roeさんご指摘のとおり、このままいくと下半身が不安です(笑)

前もどこかで言ったような気がしますが、普段はイメージ像をイラストでデザインしてから製作に取りかかるタイプなので、今回の様な最終形が先にないやり方は初めてでして勝手がよくわかりません(^-^;

なので、いつもどおり上から順番にやってるだけでした(笑)
イメージを上から下に順次うまく伝えていって、「言わんこっちゃない!」って言われないように頑張ります!(笑)

ご意見ご指摘は真摯に受け止め今後の糧にしますので、気兼ねなく思ったことをおっしゃってくださいませ(о´∀`о)
2017.04.15 07:57 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~

道東の凶暴なヒグマ被害で、
くっきぃさんがその様な状況にあってたとは・・・
確か「プカップ」参戦模型は「ベアッカイ」だったと記憶・・・

人類と同じ十月十日なら、プカップに間に合わないかもしれませんが、
くっきぃさんが抱っこしてるリアルベアッカイでの参戦は・・・(爆)
たくましく育つ事を願ってます!!(笑)

では、また~
けど、プカップメンバーおもろいね(笑)
2017.04.15 18:48 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
そういう解釈をしましたか?(笑)
まさかの人と熊のハーフが見られるかもしれませんね(;・∀・)

では、くっきぃをいやらしい目で見てるファンのために追加情報として、くっきぃはきょにゅーであることを伝えておきます。
みなさん、くっきぃは細きょにゅーですよ。
さあ、メモしておいてください(笑)

こんなこと書いたら絶対怒られる(^-^;
2017.04.15 23:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する