プリンのプはプラモのプ

プリン片手に主にガンプラを作ってます!タイトルは某指南書のオマージュです(・o・)
6

リックディアス製作その9

こんばんは、こばゆうです( *・ω・)ノ
眠い…仕事がやべぇです。
ここのところ22時過ぎの帰宅が続いてます。
リンク先にもコメントを残せずすいません。でもちゃんとチェックしてますよ!

そんなわけで全然プラモる時間がないですけど、頑張ってちょっとずつ作業しました。
右肩を作業中で、だいたい形になりました。
20170408002106042.jpg
でも、あれ?
なんか盾の部分の取り付けが曲がってる…(;・∀・)
写真で見ると曲がってるのに気付いたりすることありますよね。
手にとって見てるときはまっすぐなつもりだったのに…でもまぁ、許容範囲…か?
正直結構手間かかったのでもうやり直したくない…からオッケーとします( ̄ー ̄)

あ…仮サフ後の整形中の写真のため汚いですが、勘弁してください(^-^;
どんな作業をしたかというと、側面にプラ板で段をつけて2重になってるように見せてるのと、ザクのスパイクを意識した突起を3つ。まんまトゲつけるとまさにザクって感じなので、それはやめてフタをしときました。
他は、C面つけてスジ彫りしたりしてペーパーで整形中です。
20170408002128430.jpg
2重に見せかけたところが開くんだよーみたいな部品もつけました。
装着するとこんな感じです↓
201704080021091bc.jpg
良い感じにくどいっすね!(笑)

しばらくは忙しいですが、なんとか隙間をぬって作業していきたいです( ̄^ ̄)

あーそれよりとにかく今、眠い!
ので、寝ます!
おやすみなさい!こばゆうでした( *・ω・)ノ

該当の記事は見つかりませんでした。

6 Comments

kohi123 says...""
どーも、kohi123です。

「リックディアス」ごっつくなってきましたね~。
ガンダム顔も馴染んで違和感もなくなりましたし、どんどん
こばゆう大佐仕様になってますね。

皆さんお仕事が忙しい様でプラいじりが出来ないようですが、
私一人遅れているので皆さん待っていてください。
2017.04.08 08:22 | URL | #- [edit]
テツ(8641FS) says...""
こんばんは~!
仕事忙しそうですねぇ、無理せず頑張って下さい。
自分も若い時は残業でぶっ倒れそうになってましたが、
時間が解決してくれて、今ではかなり労働時間が減りました!?(喜)

で、リックさん!
右肩のボリューム凄ぇ~!!(驚)
自分は結構対称で物事考えるんですが、
あっ!?対称じゃ無くてもいんじゃねって新たな発見が!?
レロも思い切って・・・(ナイショ)

けど「プカップ」参加をきっかけに、自分の解らない事教えてもらう機会が出来たりして、
こばゆうさんには感謝してます!(喜)
では、また~
2017.04.08 18:34 | URL | #- [edit]
14roe says...""
こんばんは!

コテコテ、良いではないですか!(^^♪
自分が納得出来ないものには共感も得られにくいと思ってますので
こばゆうさんご自身が思うままに突っ走る事が大事だと思いますよ・(^-^)


2017.04.09 01:21 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."kohi123さんへ"
年度始めはやはり忙しいですね(;・∀・)
しばらく続きそうです…

ガンダムフェイス馴染んできたと思っていただけたなら成功です!
毎回顔出ししてるから見慣れたってのもあるでしょうけど(笑)

みんな忙しいうちに追いついてきてくださいね(* ̄∇ ̄*)
2017.04.09 08:31 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."テツさんへ"
ありがとうございます!
ぶっ倒れないように気を付けます(^-^;

左右非対称カッコいいですよね~ザクとか…ザクとか……え~………ザクしか思い付かないですが(笑)
完全にザク意識です(* ̄∇ ̄*)

ゲルレロバインの手を左右非対称ですか…腕をナイフとフォークにして、でかい口からよだれビームで戦うってのはどうでしょうね?(笑)

プカップ役に立ってて良かったですヽ(*´▽)ノ♪
2017.04.09 08:44 | URL | #- [edit]
こばゆう says..."14roeさんへ"
とことんコテコテにしていきますね( ̄^ ̄)
最近は大人が本気だして小中学生がやりそうなことをするイメージでやってます(笑)
大人になってから本気でドッチボールとか鬼ごっことかしたら面白いじゃないですか!
あれ?しない?(笑)
僕はしたことあります( ̄ー ̄)

…と、そんな心持ちで完成まで頑張ります!
2017.04.09 08:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する